goo

記事のタイトルを入力してください(必須)

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ練習場

ゴルフを始めてから、20年以上になる。なんとなくいま一つ一生懸命になれなかった。

この所、夫が、ゴルフに熱が入ってきて。

悪玉コレステロール値が高くなって、私も運動をしなければならなくなった。そこで、夫が練習場に通うついでに、ついて行くことにした。



このゴルフ練習場が、すごい。

プロの、S先生。その弟子?のS女子プロ。S先生の息子のDプロ。

この3人の人たちが、土曜、日、月、火曜、とアドバイズしてくれるのだ。
悪いところを、一言教えてもらうだけで、すぐに良くなるのがすごく楽しい。

約1か月練習したので、ゴルフ場に出た。さぞかし、成績が良くなっていると、思いきや、今まで最低の成績。

それを、Dプロに言ったら、ゴルフ場に出たら、一つ一つ考えずに「流れで、プレーをするように。」とのこと。練習を続けていれば自然に体が直っているのだそうだ。

そのことを頭に入れて、30日にプレーをしたら、今までで、1番いいスコア―が出た。


ゴルフは、メンタルの面がすごく出る。

運動は、メンタル面の勝負だが、ゴルフは、1球、1球が、自分との闘い。

私は、ソフトボールのピッチャーをしていたので、1球1球の自分との戦いには、慣れていたのだ。が、久しぶりに、自分との戦いに挑むような場を持てるようになった。

健康を取り戻すためにも、少し続けてみたい。

パリ・トリアノンの庭で撮影 庭花トリアノン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希美の森の子... ゴルフ・は深い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。