伊勢志摩のごはんやさん

伊勢志摩バリアフリーツアーセンターメンバー4名による食べ歩き日記。

Living Cafe Kurofune

2006年02月25日 | 伊勢市
伊勢市ララパーク近くの「Living Cafe Kurofune」でのランチ。夜は何度か飲みにいったりとか結婚式の二次会では行ったことあるけど、ランチははじめてでした。意外にもリーズナブルなお値段で満足できました。

 Living Cafe Kurofune



メニューはパスタセット1,000円をオーダー。前菜、パスタ(4種類の中からサーモンと…のクリームパスタをチョイス)、パン、ドリンク、ケーキ(+200円)。



ケーキは数種類テーブルまで運んでくれて、そこでチョイス。クレームブリュレはその場でバーナーで表面を焼いてくれたりします。写真はブルーベリーソースのかかったブラマンジェ。

この店決してバリアフリーではないんですが、お店のスタッフは本当に丁寧に対応してくれました。ほんとは2階席だったんだけど、階段が上れなかったんで、1階に席を用意してくれたんです。予約時に1階ってお願いしたほうがいいですよ。



実はもひとつ最初にバリアが…ドア前は15cmくらいの段差。それは、サポートお願いしたら問題ないでしょう!でも、入口が回転ドアなんです。松葉杖なんでゆっくり行けばOKなんですが、車椅子のままではどうなのかなぁと。ちょっと狭いので厳しいかもしれません…でも、店内アンティークですごく素敵なんで、ぜひ行ってみてほしいなぁと思います。

by ヨーコ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転ドア (コーイチ)
2006-02-26 22:41:50
数年前に、高校の同級生の結婚式二次会で、行った事あるよ!



残念ながら、車椅子では回転ドアは、難しかった。

誰かに、おぶってもらって入った記憶がある。
返信する
おいしそう!! (たま)
2006-03-02 22:48:50
行って見たーい。

記事見て、そう思った。

いっつも、ワクワク記事ありがとう!!
返信する
ああ・・・・ (ヌクタイ)
2006-03-07 16:54:50
 ああ・・・あのお店ピートきました

お店の前の道を通ってララパークへ買い物に

行きます 近い内に行きたいと思います

楽しみです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。