ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

フランス日記<4>南フランスのワン達

2006-04-19 13:24:57 | 番外編★フランス日記
今週に入ってからフランスの日記ばかり。
このブログを自分の日記として残しておきたいと思います。
もう少しのあいだ、お付き合いくださいね・・・!

4月12日(水)晴れ
 
 昨夜はセーヌ川ディナークルーズ。 
 素敵な響き。
 途中、キラキラ輝くエッフェル塔が見えてきて大興奮!!

↑1時間おきに10分間キラキラします
↓ふだんはこんな感じ

 ノートルダム寺院を通り、船内では♪オ~シャンゼリゼーの大合唱。
 ゆっくりと2時間半くらいかけてセーヌ川をクルージングしました。
 
 そして、12日は南フランスへ出発です!

 フランスの広さがイマイチぴんと来ていないのだけど
 パリからなんと、飛行機で移動です。
 しかも、1日で南フランスをまわるということで
 早朝からのハードスケジュール!
 朝、5:15出発。早ー!!
 オルリー空港からニース空港まで1時間15分の空の旅です。
 
 とにかく乗り物に乗ると条件反射的に寝ていました。
 寝たくないのに、気が付くと目を閉じている。
 がんばれ、私・・・

 9:15ニース空港到着
 
 外へ出てみ見ると・・・
 あったか~い!
 「南」を感じるぅ~!


 でっかいヤシの木みたいなのもあちこちに生えている。
 フランスも広いんだ・・・

↑南フランスのワンちゃん!!
 

 バスでアンチーブ・カンヌ・グールドン・ヴァンス・サンポール
 などをまわりました。
 行く前は、カンヌしか知らなかった私。
 それもカンヌ映画祭・・・程度で。
 
 行ってみたらすばらしい!!
 
 澄みきった海の青が日本とは違う色をしているんです。
 そして白い砂浜。
 遠くにはアルプスも見える。 
 ヨットにクルーザー、こんなにまとめて見るのは初めて。
 山側にはハリウッドのスターや富豪達が
 ヴァカンスを過ごすためのお家や豪華なホテル。
 開いた口からよだれが出そうな勢いでした・・・。
 
 でも
 南フランスの魅力はそれだけじゃないのだ!

つづく!

↓THEにっぽんの犬!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿