ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

連休はまったり・・・

2007-09-18 18:18:07 | テツくんの健康・ダイエット
日曜日、週一のシャンプーの日!
愛用中のノルバサンシャンプーを切らしていた我が家。


ちなみにコレです
↓ ↓ ↓ 

商品がありません。







シャンプーをしないわけにはいかないので
このシャンプーに出会う前に使っていた物で何とかしのぎました。










テツの皮膚病は最近何度も書いている通り
週一シャンプーの成果があるらしく本当に良くなってきています。
このノルバサンシャンプーも合っているようで。
でも、一体いつまで続くのかしら・・・
と思い獣医さんに聞いたところ
まだしばらくは継続した方が良いとのこと。









最近、毛がもこもこと厚くなってきてドライヤーが大変。
夏場は気温が高くて自然に乾く分もあるし~って思っていたけど
これからの時期は完全にドライヤーで乾かさなくちゃならず
考えるとしんどいです・・・。
は~。
早く健康体になってもらわなくちゃ~!!




この連休中は一緒にソファでゴロゴロのテツでした~。





人気ランキング参加中!
毎日応援ヨロシクなのだワン!!
もういっこ★こっちもね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トップ)
2007-09-19 21:20:22
週一のシャンプーなんて大変ですね~
トップのシャンプーをするのにかなり勇気と体力が必要です。

週末はテツ君とソファーでゴロゴロの日々でよかったですね。今週末も3連休では?
三つ指ついているようなテツ君可愛い~{ドキドキ}

トップのフードはアイルランドの会社のRed Millsっていうものでたまたま知り合った人がフランスで販売してる人だったんです。皮膚の弱いワンコ、皮膚病のワンコ用の特別フードもあるらしいです。
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2007-09-21 15:26:28
テツくんの皮膚病が大分よくなったんですか、よかったーー
テツくんも痒みから開放されてホットした事でしょう
周1回のシャンプーは大変ですね、モモは月1回ですそれでも嫌がるから大変なのに
テツくんにあったシャンプーを見つけたのにはさすがだと思いました。
返信する
Unknown (トップさんへ)
2007-09-22 18:42:04
そうなんです~~~。
週1回のシャンプーはかなり大変です。(ちなみにテツは18kg!)
でも、上には上がいらっしゃって、3日に1度シャンプーされている方も!
そこのワンコも皮膚病の治療の一環だそうです。
そう、テツも皮膚病でかゆがっている姿を思えば、頑張れますっ!!

今週末は残念ながら日曜のみのお休みなのです~。
でも最近あることを始めたので、テツとのコミュニケーションは前よりGOODかも!?
そのあること・・・とは、ブログで紹介しますね~♪

「Red Mills」、ネット検索でヒットするかしら?
調べてみます!!
返信する
Unknown (purensesu_momoさんへ)
2007-09-22 18:45:51
お返事が遅くなってゴメンナサイ~!
そして最近はモモちゃんの所にコメントを残せずじまいで・・・。
どうも年内多忙の予感なのですが、時間見つけてコメント残しますのでまってて下さい~。

テツの皮膚病、ご心配いただき本当にありがとうございます!!
良くなったことを喜んでくださって、テツは幸せモノですね♪
再発しないよう、シャンプー頑張ります!!
テツも月1回のシャンプーで済む日が来ます様に・・・★
返信する

コメントを投稿