ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

夏のおもいで~後編~

2008-08-21 15:03:35 | 遠出
ここ数日、雨模様で気温も低い函館。
夏は急いで去ってしまった・・・?
というわけで(?)急いで夏のおもいで後編をUPします!












我が家の夏の定番といったら「キャンプ!」です。
・・・と書くと
いかにも常連キャンパーみたいな感じですが
「参加率」でいくと常連中の常連。
でも、キャンプグッズを何一つ持っていないという
「なんちゃってキャンパー」なのも事実なのです♪
はははー・・・。





だけど、楽しい事(焼肉)大好きの代表選手みたいなテツ家。
(特にだんな様)
今年も前日から、まるで子供の頃の遠足の時みたいに
わくわくしながらたっぷり楽しんで来ました~♪





チェス君はキャンプデビュー♪






この日はまだまだ暑くて、ちょっと動くだけで汗汗汗!
み~んな首からタオル状態です。
テツも、こんなにデカかったっけ?っていうくらい
大きな舌を出しっぱなしでした。





フリーにしていてもそばから離れないテツですが
今年は近くを通る人のチェックに励み?
新しい人が通るとワンワン吠えるという
とてもお手本にならないワンコと化していたので
時々、車で待機(笑)
ちょうどテントの目の前が駐車場だったので
こちらからも様子が見えるし・・・。





ボク、番犬になってたワン!





こちらの指示で吠えるのをやめてくれればいいのだけれど
そうもいかず、今後の大きな課題になりそうです。
車で待機中は、運転席と助手席の間に
頭の形のシルエットがぼや~っと見えて
みんなに「心霊現象だぁ」なんて笑われていましたが
なんだかんだ言って
テツもしっかり参加メンバーの一員になっているのです。





お昼過ぎからずーっと焼肉焼肉焼肉~♪
ビールビールビール~♪
そしていい加減疲れて24時前にはおやすみなさ~い・・・





ボクもテントで一緒です






キャンプでは男性陣が張り切ってお料理を作ってくれるのも
楽しみのひとつ。
毎年、シェフ(←なんちゃって)のチェス君パパが
「おぉーっ」と言わせる品を振る舞ってくれるのですが
今年はテツ君パパも一品こしらえましたよ~♪





美味しい朝食をいただいて
コーヒーを飲みながら朝からまったりしていると
怪しい雲行き・・・
ポツポツを振り出した雨がみるみる激しくなり
いつもなら一番だるーいテント撤収も超猛スピードで完了!












最後はなんだかあっけなく解散!になってしまいましたが
それもおもいで♪
初めてのキャンプの時は帰りの車でぐったりだったテツも
今年はだいぶ慣れたのか家に着くまで起きていました。
だけど家に着いてからはよほど安心したらしく
その日の夜中までずーっと寝ていました。




こうして書いていてもだいぶ前のことのように感じる寒さ。
なんだかちょっぴりサミシイ気分ですが
また来年の夏を楽しみにしたいと思います♪
最後まで読んでくださってありがとう~です!!





 よだん 




キャンプ中の会話で
「ゴーゴーテツくん!!」のタイトルを
「がんばれてつおくん!!」の方がいいんじゃないか
・・・なんて話になっていました(笑)
なぜか「てつお」くん。
しかも、あと10年くらいして、テツがおじいさん犬になったら
「がんばれてつおくん!!」にタイトル変更すれば?・・・って。
あと10年、ブログ続けられるかなぁ~(笑)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツの母)
2008-08-21 19:44:09
10年間続くの楽しみにしております。
私も10年ついて行きます!!

バンダナ、お似合いですね、てつおくん
じゃなくてテツさん。
そろそろ涼しくなるころでしょうか?
笑顔が素敵な写真ですね。
まっすぐな目で、ギュウギュウしたくなっちゃいます。
返信する
Unknown (とうふ)
2008-08-22 22:49:23
みんなでキャンプ。もう、それだけで楽しそう!
テントで一緒に眠るのも、いいですね♪

てつおくん・・・5歳を迎えたら、まずは、ゴーゴーてつおくん!!に変えて・・?!

書籍化にお祝いのお言葉、ありがとうございました!
返信する
Unknown (レモンツリー鈴木)
2008-08-26 07:46:38
テツくんの北海道では「夏去りて冬遠からじ」の淋しい様子、ご同情申し上げます。
東京も最近は雨がちで太陽が見れない日が続いています。{雨}{曇}{雷}

テツくんは相変わらず素敵に舌が長くてイイ感じに写っていますよ。{グッド}

犬の寿命は15年くらいなんですかね。テツくんはまだまだ大丈夫でしょうけど。
名前は年をとってもゴーゴー「テツ」くんでいきましょうよ。
皆、年をとっても心は若いままでいましょうね、お互いに。 
失礼、僕は多分皆さんより年上でしょうから気をつけなければいけないのはこっちの方です。
返信する
Unknown (タツの母さんへ)
2008-08-27 19:35:43
ハワイですね~♪
常夏ですね~。
こちら、ずいぶん涼しく・・・寒くなってきましたよ~。

10年間かぁ!
むむむ~っがむばりますぅ・・・!?
でもこの頃10年という単位が昔より早く感じてます(歳のせい?)
だから、意外と続いたりして☆

どうなることやら?ですが、どうぞこれからも末永くお付き合い下さいね。

てつおさん、もう家では時々そう呼ばれてます。(夫がお気に入りみたいで)
バンダナ、前のはサイズが小さくなってしまったのか、これしか似合わなくなっちゃってこればっかです。
オシャレなタツさんとは比べモンになりません~。


返信する
Unknown (とうふちゃんへ)
2008-08-27 19:39:11
ごていねいに、忙しい中こちらまでコメントいただき、ありがとうございます!
最近ではもっぱら読み逃げばっかですが、いつも楽しく読ませていただいていますよ♪
4コマ漫画風だから、きっと書籍化されてもとっても読みやすいでしょうね。

なるほど!
5歳あたりから、少しずつ変えていけばいいのかも・・・!?

返信する
Unknown (レモンツリー鈴木さんへ)
2008-08-27 19:47:38
こちらも同じく、天気予報は雨と曇りマークが続いています~。
全国的に雨なのでしょうかね?

おかげで、「残暑」がなく秋に突入しそうないきおいです・・・。
風邪もひいてしまいました~。
テツには過ごしやすい気温なのでしょうけれど・・・。

ハハハ♪いつまでもテツで!ですね。
テツは何年生きられるのか・・・こればかりは神様しか知らないことですが、歳をとるスピードは人間で言うと1年で4歳とってしまうそうです。
とても早いことを忘れないように接していかねば!と思っています。

いつまでも若く!これはテーマ中のテーマですねぇ♪
でも音楽をやっている方って、なぜか年齢より若いと感じる方が多いと思います~。不思議!


返信する

コメントを投稿