ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

後追いテツくんのてんかん注意報

2017-07-11 14:28:04 | テツくんの健康・ダイエット
今朝、いつもの様に仕事へ出ようと靴を履いていると、めずらしく玄関まで来てピタッとくっつくテツ。



さらに、玄関の戸の前に立ちはだかって、外出をストップさせるかの様です。



いつもならこんな感じなのに。







出るに出られず、まぁ、私の時間にも余裕があったので、しばらくテツにつきあう事にしてみると…



居て欲しいみたい。







どうやら、てんかん注意報のようです。



もう落ち着いたかな?と思い、いつも通り、行ってくるね!と声をかけ、出ようとするのですが



それまでくつろいでいた場所からささっとやって来て、やっぱり玄関前で通せんぼ。



これを何度か繰り返し、最終的にはテツが玄関から外へ出てしまわないよう気をつけ、ようやく外出しました。



車のエンジンがかかるまで、玄関の戸越しにテツのシルエットがみえて、だいぶ後ろ髪引かれる思いの私。







てんかんになりそうな時は、テツは不安でいっぱいになるみたいなのです。



それにしても、このやりとり。


以前にも経験あると思ったら…
そうそう、テツのパピー時代でした!






眠ったチビテツを、そーっとそーっと起こさないように玄関から出て行く感じです。
懐かしい…



それにしても、てんかん大丈夫かなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿