ゴーゴーテツくん!!

2019年12/24、14歳と半年で虹の橋へ旅立った愛犬テツとの大切な日々〜ペットロス中の日々を綴っています

20回目の月命日

2021-08-24 14:43:16 | テツくんの旅立ち
月命日も、20回目になりました。
1年と8か月が経ったのですね。


今は、もっと何年も経ってしまった感覚です。
それぐらい、ずーっと会っていないってことです・・・。



おすましテツ君
このかわいい感じは、きっと私が何か食べているのを
もらいに来たパターン!


暑い日にテツと散歩中
あまりにも暑かったので、スニーカーを脱いで
海に入り、涼んだのを思い出していました。





あんなに何度も散歩で行っていたのに、そうやって海に浸かったのは
たった一度だけ。
(ちなみにお水NGのテツは、絶対に濡れる場所は歩かない)


今年、テツ地方もめちゃくちゃ暑かったので
〝足だけ海に〟・・・をしようと思っていたのに
だいぶ涼しくなってしまって行けずじまいです。


ちなみに、海や砂浜や芝生、土の上で裸足になると
「アーシング」ができて、身体も喜ぶのよね!


家でWi-Fiやスマホ、電子レンジなど電磁波浴びまくりだったけど
テツは毎回、砂の上を歩いてアーシング出来ていたんだね~






テツがいた頃は、ソフトクリーム目当てにドライブに出かけたりしましたが
最近はスーパーで買ったガリガリ君で用が足りる感じです・・・。


いろんな経験や思い出ができたのも、テツのおかげだな~とつくづく思います。


テツは、夏を14回体験しました。
まだまだ思い出が沢山あります。
その辺のお話はまたの機会に・・・(^-^)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2021-08-25 11:03:24
テツ君片耳だけ折れ耳なんですね♡
とっても可愛いですね~(*´▽`*)

うちの子はパピーの頃片耳折れ耳になった時があって、たぶん成長期で耳の軟骨が成長についていけない現象と獣医さんに言われたのですが
このまま片耳折れ耳のままでもいいよ~可愛い♡て思っていた事を思い出しました

20回目の月命日、お空?留学中?のテツ君に合掌。。。
Unknown (黒柴ももの母)
2021-08-25 19:50:32
こんばんは。テツ君こんばんはー。
テツ君のかわいいお顔いつも見てるよん♪
海辺のテツ君…パパさんとお尻をくっ付けてねんねしているテツ君…函館八幡宮のテツ君どのお顔も大好き(ハート)1番好きなのはやっぱりドライブで窓の外を見ているテツ君。渋くてカッコいい!

「ひこうき雲」ではうーってなったり(泣)通勤電車の中でも涙したりとまだまだリハビリ途中ですがやっと、もものアルバムを開けれるようになったんです。はい。かわいいです(親バカ)
リアルの知人からは「まだペットロスなの?」と言われるのが辛くここ(テツ君)だけに聞いて貰っています。

北海道はエアコンのないお宅があるんですね。大阪は長雨の後また地獄の暑さが続きそうです。14回の夏かー(涙)
あー又長話でした…テツ君今夜もお付き合いありがとうね。
Unknown (gogotetsu)
2021-08-26 12:16:30
まなママさん

若い頃、耳の折れ具合がもう少し立ち上がっていた時期があり、おや?と思っていましたが、シニア突入したある頃、写真の様にペッタリになりました(ᵔᴥᵔ)
普段見慣れて忘れちゃいますが、耳もチャームポイントだったなと思い出しました^_^
テツのためにありがとうございます!
Unknown (gogotetsu)
2021-08-26 13:18:27
黒柴ももの母さん

こんにちは。ももちゃんこんにちはー!
いつも見てもらえて、しかも渋くてカッコ良いだなんて^_^そうなんです、そうなんです←私も親バカ。ありがとうございます‼︎テツは幸せ者だなぁ

アルバムを開ける様になったのですね。かわいいももちゃんに沢山会えますね‼︎写真を見ながら何度も泣いちゃうかも…ですが、ももちゃんもそばで一緒に懐かしく思っているのでないかしら^_^写真を見ていると一気にタイムスリップできて、自然と顔がほころびますね。
言えると癒える…なんて聞いた事があります。ここで良ければ、思う存分たとえ10年先でも、ホントの気持ちをお話しして行ってください。

…たった14回だったんです(涙)
私達、健康であれば何度も夏がやって来ますから、来年の夏を楽しむために、残暑も元気に乗り切りましょうね。
いつもありがとうございます^_^
Unknown (ハチママ)
2021-08-30 22:27:09
もう1年8か月も、、、早いもんですね、、。わたしも、もう何年も前に犬飼ってた気分になります。あぁ、、毎日散歩してたんだな、、凄いな、、とか思います。
ソフトクリームを見つめるテツくんの顔がかわいい。「もらえるのかな?」と言う顔してますね。最近は、ハチの昔のブログをプリントしてアルバム作ろうかな、、なんて思えるようになりました。
デジタルだけじゃなくて、紙に残したいなぁ、、って。ほんといろんな思い出の端にいつもわんこがいましたね。
Unknown (gogotetsu)
2021-09-01 20:07:45
ハチママさん

本当にそうですね、自分の事の様には思えない…みたいな、記憶がずっと遠くにある感じで。
ハチ君ブログ、アルバム化!!
すごく良いと思います\( ˆoˆ )/
私もやりたーいと思いつつ、なかなか出来ずにいます。写真の整理さえ止まったまま(汗)
私も本なんかも断然紙媒体派なので、紙で残しておきたい気持ちよくわかります。
、、、生活のすべてに、居たんですよね(ᵔᴥᵔ)

コメントを投稿