映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「エンドレス エクソシズム」観ました

2022-01-15 10:43:00 | 2022年観た映画
製作費;950万ドル


エンドレスエクソシズム…いかにもB級なタイトルですが、
原題は「Possession of Hannah Grace」です。

出だし、トラディショナルな悪霊祓いが行われます。
悪魔に取り憑かれたのはお約束のかわい子ちゃんです。
(ぶーすーに憑いた悪魔くん見たことないわw安全でよかったわw)

なかなかツワモノな悪魔…
司祭さんをテレキネシスでヌッコロします…





あーもう、これ以上人を殺さんで!
少女のおとーやん、
泣く泣く、少女の命を諦めて、
枕で窒息させます…。

警察官だったメーガンは、
仲間を死なせてしまったトラウマで薬物依存になってしまいました。

お酒と薬をやめ、
死体安置所の夜勤を始めたところです。
夜の11時から朝の7時までの夜勤。

搬入された死体のお写真とったり、
指紋調べたりするお仕事です。


ある夜…
半分黒焦げの女性死体が搬入されます。


ってこれハンナやん!

写真撮ろうとしたらエラー、
指紋も照合エラー…

器具とか勝手に落ちたりするけど、
メーガン、もと警察官だけあってキモすわってる!

しょうがないから、
安置置き場にいれることにしますが…


は、入らん…
勝手にドアが開いたり…

そんな中、建物内に侵入者がやってきて、
警備員を傷つけ、
死体を焼却しようとして…

(あーこれハンナのおとーやんや、って視聴者しか知らない)

「燃やさないとあかんのじゃ!」
とか言うんですが、
警察がやってきて、侵入者はお縄になります。

監視カメラに変なの写っていた!
クスリの幻覚じゃない?
ナースのリサが信じてくれなかったり、
とか、

警備員がコロコロされたり、
リサもコロコロされたり、
死体搬入の男性もコロコロされたり…


トイレに入ってたらなんかいるし!




そんな中、侵入者の男が、
警官を刺したすきに逃げて、
再び病院へやってきます…

しょ、焼却せんと!

ハンナの肉体は、
人間を殺したエネルギーで回復しつつありました。

おとーやんと焼却を試みるも、
おとーやん、焼却炉に取り込まれ死亡。
🤔焼却炉に入れて、鍵してから火をつけるんじゃない?
ボウボウ燃えてるところに遺体つっこみます。
危なすぎる!!!


取り憑いた悪魔は
メーガンのボディに乗り移りたかったのでしょうか?
メーガンだけは何故か無事で、
最後は、
メーガンがハンナの遺体を焼却炉に突っ込み…

エンドレスエクソシズムっていうから、
メーガンに悪魔憑いたんじゃない?
って思ったんですが、

最後、目の色も変わっていなかったし、
ハエを叩き殺したんで、
大丈夫でしょ〜

原題は「ポゼッション オブ ハンナ グレイス」だしw
見事な邦題ミスリードですね。
なかなかいいミスリードだと思いますw


中盤、テンポが悪かったかなぁ〜
死体が動くんだけど、メーガンが無表情で、
怖さがないんだよね…
死体はなかなかぐろかったし、
裸体でカニさんみたいに動くのも面白かったけど、
怖くないホラーってのもなぁ〜。
女性陣は美人揃いでしたので
⭐️⭐️⭐️かな。

面白い映画をありがとうございました😁















最新の画像もっと見る

コメントを投稿