映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ミッドサマー」観ました

2021-10-12 21:36:00 | 2021年観た映画



ヘレディタリー、最初はノミケが進むくんで酔っ払ってしまっていたので、
もう一度見たんです。
なかなかにすごい作品だと思いました。
映像綺麗なんですよね。
で、この作品、
ヘレディタリーの監督の作品ということで見ましたが。

大学生のダニー、
躁鬱の妹に振り回されている感じで、
自分は恋人のクリスに頼りっきり…。

クリスもいい加減嫌気がしてますが、
なかなか別れられない感じ。
クリス男友達たちからすごい嫌われてるダニー…。

※ダニーのスマホに通話履歴が出るのですが、ほとんど不在w
ダニー嫌われてる感、良く出てました。
ダニー自身は、友達に「クリスに嫌われたかも?」
って鬱陶しい電話してるとき、ハンズフリー通話で、
自分、一方的に話を聞いてもらってるくせに、パソコンやりながら電話してたりで、
アレレな性格が良く出ています。

冬、妹が両親道連れに心中してしまい、
クリスは別れ話しできないまま、初夏になり、

男友達と友達の故郷、スェーデンに行くことが決まってたクリス。
「聞いてない!」
って、ダニーが怒って、一緒に行くことになります。

ダニーの性格の鬱陶しさが良く出てて、
イライラします。


スェーデン、
夏至の日に90年に一度の祭りがあるのだとか。
9日間。
北欧の夏至、キラキラした世界…
美しい女性たち…

お食事終わってから…
みんなで崖に行ったら!

72歳になったら、
この村では命を終えるんじゃ!!!

おじいとおばあが身投げします。
おばあは頭から落ちて即死でしたが、おじいは足から落ちちゃった!
おじいの苦悶の声が広がり…
村人が、おじいの頭をかち割ります!

このおじい…

美少年の代名詞、ビョルン アンドレセンなんだぜ!

お顔かち割られ!!!
ビョルン アンドレセンがっ!!!

ぎゃーーー!!!
なにこれ?!


って、この村ではこれが習慣なんだよ!
老人ホーム入れるよりか幸せなんだ!!!

「こんな村もういや!」
帰るって言ってたカップルが行方不明になってたり…
怪しさ全開で、ずんずんと進んでいきます。

ダニーはダンスで最後まで勝ち残り、
女王になっちまった!

って、この村、
余所者からイケニエ4人、
村から4人、
もう一人は余所者か、村人か…
女王が選ぶ仕組みだそうでして…。

クリスは村人の少女と
無理矢理セクースさせられただけなんだけど、
それを見てしまったダニー、クリスを生贄にします。

※マッパの中年おばしゃんに囲まれながらの…
強制セクース…oh…逆レイプやw
(ヘレディタリーでもマッパ集団出てたけど、この監督、マッパ好きなんかな?)

都会では、精神病んでたダニーだけど、こういう小さな村では、
エンパス力がある方が馴染めるのかも?
最後は笑顔〜。
外からの血ということで、
男子諸君とこれからはいろエロハメまくりになるのでしょうか。
アメリカいるよりかは幸せかも。


お昼だってホラーできるんだまん!
っていう、野心作ですねぇ〜。
なかなかの悪夢感がすごかったです。

面白い映画をありがとうございました😊


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿