映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「キャラクター」観ました

2022-10-02 20:15:00 | 2022年観た映画
2021年日本
キャラクター (2021年の映画) - Wikipedia


絵は上手いけど「悪」の部分が自分にないから、
魅力あるキャラが作れない…売れない漫画家志望の圭吾。


自分の作品を描きつつ、アシスタントで糊口をしのいでいましたが、
これが最後…と決めた作品もボツ。
漫画から足を洗うことに。

アシスタント先では「アシスタント専属になれよ」って言われたけど、
「漫画家になるのがゆめだったんで」
(って、結構意固地な性格してるような気もする…)

センセーぴゃんが「幸せそうな家のスケッチだれか行ってこい」
つーんで、
まぁ、最後の奉公ですわ。
夜中にスケッチに行きました。



その家はオペラが大音量で流れてて…
スケッチしてたら、一瞬、ドアが空いて、すぐ閉まった。
文句いわれるんかなぁ〜怪しいもんじゃないんです…
って構えていたら、

隣の家から「音楽うるさいからやめるや!警察呼ぶよ?」
って言われて…
しょうがないから、ピンポンしたけど、出ないし。
さっき誰かいたよね?
部屋の中に入っていきましたら…

ら、
らららら?

ぎゃーーーーー!!!
テーブル、椅子に括りつけられて、血まみれの四人家族がっ!

そんでもってオイラ、犯人と思しき人物を見てしまった!!!



けーさつで取り調べられますが、
「犯人は見てません」
しらばっくれ…


一年後、先の事件、犯人にインスパイアされ、
売れっ子漫画家になってた圭吾。

そしたら、漫画を模倣したみたいな事件が起こって、
再び刑事さんが絡んできます。


しらばっくれる圭吾…
あれ?

き、きみはっ!

なんとあの時のかれがやってきて…

圭吾は下積み時代から支えてくれてた、彼女と結婚してて、
もうすぐ子供が産まれてきます。


あかん…あかんやつと関わってしもた!


昔、四人家族こそ幸せの単位?
的なコミュニティがあって、
そこが解体され、子供たちはどうなった?

どうもこの犯人、そこの子供で、
戸籍も持っていなかったみたいなんでして…。


圭吾のファンでもあった刑事さんがコロコロされ、
犯人を止めるため、圭吾は自らの家族を囮にしますが、

「君んとこ再婚でしょ?君、幸せじゃないんじゃん。幸せな家族を狙うよ」

え?
えええ?
もしかして?

にゃんと奥ちゃんは双子を妊娠中だったのだ!

急いで帰宅するも、犯人に刺され、
揉み合い、圭吾の仕事場で対決だああああっ!

🤨



ストーリーが面白くていっきに見てしまいました。
まさか小栗旬クンがコロコロされてしまうとはっ…
でもイマイチ謎なところが多いような…
(理解できんかっただけかもです)


圭吾は、お人好しっていうけど、
犯人見てるのに嘘ついたりしてたし、
実際の事件を勝手に漫画化したり…お人好しかあ?
殺人鬼が「お前も俺も一緒なんだよ」って言ってたけど、なるほどなぁ〜。

殺人鬼は本当はサイコじゃないけど、
(コロころしたら二日間ぶっ倒れるほど心身消耗するっ言ってた)
生きるためキャラクター演じ、殺人鬼になった?
ということでしょうか。

作中とはいえなんともやりきれないお話ですねぇ〜。

ラスト、
ベビーカーの赤ちゃんが見えないし、
看護師さんも無視してるし、
子供って本当にいるのかな?
最後はアシスタントによって完成させられるのか?ー

16年前の事件の辺見ってだれ?
犯人のお父さんなの???

他の方のレビューとか読まないと…。

😅

漫画描いてるシーンが楽しそうだったので、
⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😄









最新の画像もっと見る

コメントを投稿