映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「星の子」観ました

2022-10-02 20:09:00 | 2022年観た映画
2020年 日本
星の子 - Wikipedia

未熟児で生まれ、病弱だった次女、ちひろ。
両親はちひろが良くなるため、あらゆる道を模索し、
ある宗教にたどりつき、そしてのめり込んでいく。


姉のまーちゃん、ちひろが生まれて放置気味だったうえ、
宗教にのめりこむ両親に見切りをつけて家出。

長女が家出したのに、探していないような感じで、
どーなんだこの両親…
🤔

まともな家に住んでいたのに、
気がつけば、場末のオンボロ家。
緑のジャージでキメてる両親。


おかーたんは原田知世さんなだけど…


中学三年生になったちひろはイケメン数学教師に恋?
しています。

って、授業中、先生の似顔絵描いてるんだ…
普通は授業一生懸命聞いて、
いい成績取ろうとかしそうなのに…
親のあいがまともやないんや…その影響なんや…
ってことかな?

友達の計らいで、みんなで先生に送ってもらうことになりますが、


ちひろの家の前
あかん!不審者や!

一匹?いや二匹おるっ!!!

両親を不審者、「匹」あつかいされた挙句、
翌日、お前とデートしたって嘘バラしたんかい?
へんなことになって…

性懲りもなくホームルールの時間、
先生の似顔絵描いてたんだ。
で、みんなの前でディすられた。
まなちゃんの
演技が見事でした。

教祖さま、なんか怪しいって、
色々問題になってるとか?

ちひろは教団に疑問を抱きつつも集会に参加し、
父母とはぐれ、再会し、
姉から子供ができたと電話があったと伝えられ、
信頼を回復させる…という感じでしょうか?


両親はちひろの嫌がることまで強要していないので、
まともだとは思うんですが、
ちひろの修学旅行のお金も捻出できなくなっているんで、
やっぱり問題だなぁ〜。

ちひろはもう元気になったのに、なんでまだ宗教に頼っているのかな?とか。
ちひろを大事にしてるなら、姉のまーちゃんは家出しっぱなしでいいの?
だとか。

なんというか、
「そうそう!あるある」的ではなく、
じんわりとなんとなく…って感じでした。

この、いかにも軽薄で性格の悪い…
イケメンだけが取り柄の教師…

いかにもチャラくて
イケメンだけが取り柄なのがよく出てたんですが、

ある時は三角窓の人…


またある時はヒビト!!!


全然きづきませんでした。
雰囲気変わりますね〜。

ビックリ!!!



原田知世さんも今回はなんとなくくたびれ残念なかんじ…

役者さんすごいなーー
と楽しめる作品でした。


⭐️⭐️⭐️


面白い映画をありがとうございました😊





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿