映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「オテサーネク」観ました

2023-05-01 15:52:00 | 2023年観た映画
2000年 チェコ

不妊に悩む夫婦が、切り株を赤ちゃんに見立てて…
と、いうチェコの寓話をもとにしたダークファンタジーです。

圧巻なのはこの女の子…

11歳くらい?
タイトル画像貼れる迫力でした。

こっちのが内容にはあっていますが、インパクト薄いですね〜。


切り株でも大事に愛情持って育てていれば、
愛が芽生えるのかとおもいきや…



オチークと名付けられたその切り株は、
旺盛な食欲で、
猫や郵便配達員など食べてしまうのでした。

夫婦はついにオチークを石炭小屋に閉じ込めますが、
少女が、オチークに餌を与えて…
色々お亡くなりに…

最後は寓話通り、
キャベツ畑のおばはんにコロコロ…

少女を見る時メガネをかけて、お目目がキラキラする
小児愛の変態おじいちゃんや、

少女の家庭…
なにかにつけて酒を飲みたがるおとーや、
まずそうなスープ作ってる(しかも量が少ない!)オカンや、
登場人物が濃くて、2時間もあるとは思えませんでした。

面白い映画をありがとうございました😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿