神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

チキチキフリー走行会に参加してきた

2020年07月11日 | 趣味
6/21
最近第三次RCマイブームのきっかけを作ってくれた人が主催するイベントに参加してきた


最近毎週のように一緒に川原で遊んでる仲間3人と遠征
いやー、たくさんの人が居ました
これはクローラー


こちらはラリー車、オフロード車


管理人さんが借りてる土地をセルフで作ったコースが3つ
・クローラー用
・オフロード用
・ラリー用

オフロードコースで1時間毎に10分エキシビジョンマッチをやる以外は
何でどのコースを走っても良いというイベント
そりゃ楽しめますよー

高低差もあり、トンネルや橋など様々なシチュエーションが再現されてるクローラーコースで連なって走るのは未知の楽しさ
神はCC-02のディフェンダー
ラジコンらしくない実車の動きを狙って、ボディがグラングラン揺れます
これには常連さんも興味津々でした
動画はこちら→



そして
本来はクロカンシャーシであるCC-01をリアルに動くバージョンにしたハイラックスでオフロードコースを爆走!
これにも常連さんは驚いてくれました
動画はこちら



常連さんたちの一部は前日からラジキャンプをやっていたようで
定期的にこのイベントを楽しんでるようです


速さを競うラジコンをやめて、CC-02の発売をきっかけに
クローラーでまったりやりだしたのは良いものの
一人で川原で走らせるのがつまらなくなっていたところに
管理人さんと知り合ったことで、年相応の楽しみ方ができそうです

たぶん、この楽しみ方をずっと求めていたのだと思う
管理人さんに感謝です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nam)
2020-07-27 12:41:21
神さん。初めまして、長野県在住のnamと申します。
クローラーラジコン関係を調べてて、このブログにたどり着きました。
2ヶ月ほど前から、クローラーラジコンを始めましたが、仲間がおらず1人寂しくクローリングしています😅
チキチキフリー走行会に興味があるのですが、どなたに連絡を取ればいいのか分からず、こちらにコメントしました。
クローラー仲間も増やしたいと思っています❗️
神さんにも、是非クローラー仲間になっていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (gods2009)
2020-07-27 21:37:05
namさん
コメントありがとうございます。
チキチキの件はこちらのサイトから
管理人殿にメールしてみてください。
私からも一言伝えておきますね

namさんはFacebookやっておられますか?
返信する
Unknown (gods2009)
2020-07-27 21:37:35
チキチキのサイトです。

http://blog.livedoor.jp/mt611jp/
返信する
Unknown (nam)
2020-07-27 23:12:35
神さん、早速ありがとうございました😊
次回チキチキ走行会の告知が出てますね。

FBは登録はしてありますが、ほとんど利用してないので、使い方がイマイチ分からない感じです😅
チキチキの管理人さんには、次回の詳細が出た時にメール入れればいいですかね?(19回チキチキの詳細にメアド載ってましたよね?)
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (gods2009)
2020-07-27 23:33:04
とりあえず
私のメアドです
よかったらメールください
yumekaturo@gmail.com

チキチキは今後リリースされる案内からメールすると良いですよ。
返信する

コメントを投稿