神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

暑さ対策他

2011年07月02日 | 日記
ヨシズ
を買いました
わざわざ黒磯のビバまで行って買って来た
長いし


したら
近所のコメリで余裕で安く売ってるし
まあ
よしとしよう
これならカーテン閉めずにレースだけでも夜は外から見えません


そういえば
いつの間にか芝も良い感じですな


寝室にはスダレ


リビングにはもう一つ
ブラインドを適用
なんとヴィヴァで1000円!!
いつの間にかこんなコストダウンしてるんだ?
神の部屋にも適用したいな


とにかく安くて良いものは助かります
日光を遮りながらも、風は通る
夜は中の様子を隠しながらも、風は通る
カーテンが無いとちょっと窓周りが広く感じる


更に
夜もなるべくエアコンを控え、風で涼むには窓を開けておかなければならない
でもいくら網戸にしていてもどうしても虫が入ってきちゃうんだよね
よって虫対策も必要である
ようは虫が大好きな紫外線を出す蛍光灯を使わなければ、虫の侵入も防げる
そう
LED化である

しかし
リビング天井のシーリングライトのLED化は最低でも4万円ぐらいかかりそう
では、台所とリビングの間にあるカウンター上のライトならどうか


早速カイズ電器で購入
帰りは入り口でお約束の休憩ですね


相変わらず外出大好き娘


帰宅後早速取り付け
形状がまるっきり違うので光の照射具合が心配だったが何の問題もありませんでした
ちゃんとリビングも十分な明るさですわ
大成功!
電気代も節約になるな
今年はこのライトがメインだ


でも
エアコン設定温度・・・28度なんてぜってーありえねーし
無理っす



最新の画像もっと見る