神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

モバイルPC

2010年07月24日 | 日記
いつだったかな
このノートパソコンもらったの
もうずいぶん昔のことだった気がする
おそらく当時はWindows Meがインストされていたかも(今はXP)
一時はメインで使っていたこのノートもコーラをこぼして故障したことがきっかけで、2005年にデスクトップを買ってからほとんど使わなくなっていました


こうやってリビングでのサブで再び使い出したのは最近のことだったけど
もういいかけげん動きが耐えられなくなってきた
だって電源入れてから起動してHDDがアクセス止まるまでに20分もかかるんだぞ
こないだいつになってもエクセルが起動しないのにブチ切れて
アマゾンで新しいPCをクリックしてやろうと、ブラウザを立ち上げたが
それもフリーズでもうそれはそれはご乱心

神部屋へ移動し前からねらっていた物件を迷いなしでクリック!


いつものように二日で納品


比べるとこーんなに小さい
モバイルPC


ほーら


可愛い と奥様も大満足


スペックはこんな感じ
もちろん最新スペックではないのは重々承知
リビングで奥様が昼間サクっとネットみたり、家計簿つけたりするには十分


HDDも160ギガあるので、そんなに使い切れません
実際の動きもさーくさく
カメラ、無線LAN、Bluetooth、SDスロッツ、電池駆動5時間
ほんとこれが29800円なんて良い世の中になりました


もちろんこのブログもゆーちゃんとこのPCで書いてます
キーボードもすぐ慣れました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿