神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

K2HDマスタリングCD

2013年06月23日 | 日記
届きました


音源自体は1980年12月5日金曜日のサンフランシスコ、ワーフィールド劇場にてライヴ録音
CD自体は20年以上前から持ってたけど
このたび現代の最高技術を駆使して、オリジナル音源に限りなく近いマスタリングを施し収録されたCDが発売された(されてた)ので取り寄せました
すごく贅沢なパッケージに驚き!!!!


肝心の音は…?
驚愕!
昔のCDと全然違う!
ディメオラとパコが目の前で演奏してるような超クリアな音質
車のオーディオで聴いても違いがわかるのが驚き
ヘッドフォンで聴くと、耳元でピッキングしてるような感覚

昔のCDはもともとアナログレコードベースのマスタリングで収録されてるからね
今はデジタル技術が進んでCDの性能を目いっぱい使った収録が可能なのでしょう
しかし
これが30年前のライブか!?と疑うような音質
すばらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿