時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

父娘混浴は盗撮リスク…温浴施設・脱衣所など

2017-11-28 19:49:57 | ブログ
父娘混浴は盗撮リスク…温浴施設・脱衣所など
 温浴施設の男性脱衣所で、父親と一緒に着替えている女児を狙い、スマートフォンで盗撮を繰り返していた男が今月、大阪府警に摘発された。

 最近は、脱衣所でのスマホ使用を禁じる施設もあるが、ルール徹底は難しく、同様の事件は各地で起きている。父親側には「娘だけで女湯に入れるのは心配」との事情もあるが、親子混浴に伴うリスクの認識が必要だ。

 ◆女児10人の動画

 「数年前から同じ場所で7~8回はやった」

 大阪市浪速区の温浴施設で女児の裸などをスマホで盗撮したとして6日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(盗撮による製造)容疑で書類送検された自衛官の男(39)は、大阪府警の調べにそう供述した。

 男が脱衣所で不審な行動をしているのを女児の父親が発見。男は、その場でスマホを壊して証拠隠滅を図ったが、府警が解析した結果、幼い女の子の着替えの様子などを映した動画が約10人分残っていたという。

 この施設の脱衣所では、5月にも別の男が小学校低学年の女児を盗撮する事件が発生。山口県の施設でも8月に男が逮捕されるなど、同じ手口の事件は全国で相次いでいる。

 警察庁によると、児童の裸などを盗撮したとする同容疑での摘発は昨年148件で前年から38件増加。場所別の統計はないが、温浴施設や更衣室が多いとみられる。男湯にいる女児が狙われるのは、女性の更衣室やトイレなどに侵入してカメラを仕掛けるより怪しまれにくいためで、ある警察幹部は「発覚はほんの一部だろう」と指摘する。


細木数子 勉強会終了…激ヤセで始めていた“余命2年の終活”

2017-11-28 19:28:07 | ブログ
「テレビに出ていたころとは別人みたい。驚くほど激ヤセしていて、あの細木さんだと気づかないほどです。ひと回り以上細くなっていて、みんなで『何か病気で体調を崩されたとしか思えない』と話しています」


細木数子(79)が京都にいる際に使う大邸宅の近所で、こんな目撃談が寄せられた。'08年3月でテレビのレギュラー番組を終了し、六占星術の活動に専念してきた細木。だが「地獄に落ちるわよ!」などの発言で一世を風靡したころとは別人のように元気がないと、心配の声があがっているのだ。さらに別の住民も、細木の“変貌ぶり”をこう語る。


「今年7月ごろに細木さんをお見かけしましたが、木陰にある岩へ腰かけていて。私が作っている野菜に興味をもたれていたので『差し上げましょうか』といったら『わあ、嬉しい』と子供のように喜んでいました。別れ際も私の手を両手で包んで『ありがとう』と言って……。怖い物言いではなく、とても柔らかな話し方に変わっていました」


本誌は'16年2月、細木が京都の邸宅裏に巨大寺院を建設していると報じていた。恩師である思想家・安岡正範の菩提寺で、16年の勉強会で細木は「(建設が)終わったら私は引退しようと思っています」と語っていた。記者が今回訪れたところ、寺院は完成。横では新たに自宅と思われるものが建設中だった。


細木は'14年秋ごろから勉強会で『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と“終活”について言及し始めていた。彼女の予言がたしかなら、余命はあと2年……。実際、細木はライフワークだった勉強会を今年7月で終了。HPでも「定期開催は終了いたしました」とつづられている。


「彼女はこれまでにも養子をとるなど、“後継者”探しをしていたようです。また昨年には、事務所の代表取締役を務める男性が“細木”に改名しています」(芸能関係者)


細木は引退してしまうのか。本誌は彼女に真相を聞くべく、東京・神楽坂にある自宅へ向かった。11月24日の昼過ぎ、自宅から出てきた細木。たしかに、本誌が昨年に目撃したときよりもかなりヤセている。しかも歩く際は杖を使い、足取りもゆっくり。記者が「7月で勉強会を終了されましたが、引退されるのですか?」と聞くと、語気を強めてこう答えた。


「引退なんかしないわよ!本も出しているじゃない!今日もこれから仕事よ」


――ずいぶんお痩せになられたようですね。


「ずっと前からよ!」


――ご病気を心配する声もあがっておりますが……。


「してないわよ!」


やはり“細木節”は健在。直近の引退を否定した。だが最後に少しだけ表情が優しくなると、こう一言。


「良く書いてよね」


静かに中へと入っていく細木。その表情は、たしかに記者がこれまで見たことがないほど穏やかだった――。

ザルを使わず「もやしの水切り」をする横着な方法

2017-11-28 14:41:21 | ブログ
ザルを使わず「もやしの水切り」をする横着な方法
お料理にもやしを使う時、水洗いしてますか? ザルにあけてザッと洗えばいいだけですけど、この一手間が地味~に面倒ですよね。袋から出したらそのまま使っちゃってる……なんて人もいるのでは?

ということで今回は、ザルを使わず簡単にもやしの水切りをする小技をご紹介。なんてことはない方法なのですが、覚えておくと便利ですよ!

もやしとハサミを用意するだけ!
使うものは、スーパーで売っている袋入りのもやしとハサミだけ。まずは袋の上部をハサミでカットします。
袋に適量の水を注ぎます。口を抑えたら、上下に振ったり揉んだりして、もやしを水洗いしましょう。納得がいくまで洗ったら、袋の下部の端っこをはさみで切り落とします。これで水をざっと落とせば……袋オンリーでもやしを水洗い&水切りすることができました!かなり横着……。同様の方法で袋入りのカット野菜などもお手軽に洗えますね。「それだけ?」という話ではあるのですが、特にお料理の途中なんかだと、手元が忙しいし洗い物はひとつでも減らしたいしで、ザルを使う手間が省けるのはけっこう嬉しいポイント。もやし好きの方、活用してみてはいかがでしょうか!

リアル『陸王』…妻と乗り越えた“借金2億円”危機

2017-11-28 08:09:32 | ブログ
寺尾聰 リアル『陸王』…妻と乗り越えた“借金2億円”危機暗がりに不審な男たちを発見し、表情をこわばらせる“飯山晴之”。逃走しようとするものの、囲まれて……。11月19日放映の『陸王』第5話ではこんな緊迫シーンも注目を集めた。特殊素材を開発したものの、会社が倒産してしまい、債権者たちに追われる身になった男・飯山晴之を演じているのが寺尾聰(70)だ。寺尾を知る映画関係者が言う。

「近年では、物腰のやわらかい、ジェントルな役柄も多い寺尾さんですが、『陸王』では金や酒に意地汚い“落ちぶれた元社長”になりきっていて、とても印象的でした。寺尾さんもかつては“借金地獄”に苦しんだのですが、もしかしたら実体験を役作りに生かしているのかも……」

寺尾が巨額の借金を抱えていると報じられたのは、'03年3月のことだった。

「最初は都市銀行に借りていたのですが、支払いが滞りがちだったためか、債権が外資系ファンドに売られてしまったそうです。連帯保証人の夫人の銀行口座も仮差押え処分になってしまい、世間を驚かせました。総額は2億円と報じられていますが、借金の理由について寺尾も語ろうとはしませんでした。発覚したときには父・宇野重吉から受け継いだ生家も自宅も売却しており、寺尾一家は賃貸物件で生活していました」(芸能関係者)

#寺尾 #陸王 #寺尾聰