ちょっとそこまで♪

ようこそ♪ここでは日常の出来事等を紹介していきたいと思っております。それと共感できる仲間も作りたいです♪

トヨタブランド

2006-03-24 23:56:28 | Weblog
トヨタと言うと世界に視野を向けている日本の代表企業の一つですね。
トヨタのマークと言うと「T」の丸みを帯びた文字になってますね♪「あのマークはその座をゆるがない不動証じゃないでしょうか♪」
自分では、トヨタと言うと大人の高級感ただよう車を造っているところと思ってしまいます。(;・∀・)
そのトヨタが、看板ロゴの文字デザインを十六年ぶりに一新すると発表しました。
その内容とは、系列ごとの取扱車種が違うため、販売店にメリハリをつけ、顧客ブランドイメージをわかりやすく伝えるのがねらいだそうです。
例えば、高級車「クラウン」だとトヨタ店になるから文字の色は赤色、トヨペット店は「マークX」ですので店は緑色、カローラ店は黄色と定めるようです。
このように、世界をまたにかけるトヨタならでわのユーザーに対しての答え方だとおもいます♪
この新ブランドでトヨタはどこまで大きく成長するのか楽しみですね☆