雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
外出の記録

ベンチャーズ・メロディー

2017-06-17 21:12:36 | 日記

 先日の「裾野市みどり祭り」で知ったアマチュアバンド

  の「ギャツビー」のバンド演奏を聞きに、

  「裾野市須山研修センター」へ行った。

  私たちの自治会の夏祭りの企画に、

  初めてバンド演奏を入れている。

 「ギャツビー」を担当理事と私が推薦した。

 今日、12:00~15:30 合同演奏会。

  東京からも電車で来ているバンドが、

 「トラップ・スター」でセミプロだ。

  東京、新橋、横浜でライブ演奏をしていると

  直接聞いた。バンド結成して8年だと。

  毎週ライブ演奏をしているようだ。

  レベルが高い。有料ライブのようだ。

  裾野市深良のバンドリーダーが知り合いとのことだ。

  その人に「どうして須山なのですか?」と尋ねた。

  土日は、「文化センター」も「生涯学習センター」も

  予約で入る余地がなかったのが理由だった。

  「ここしか空いていなかった」と。

  もったいない話しだと思ったが、少人数のライブが

  堪能できた。

  担当理事も来ていた。二人とも写真を撮りながら、

  演奏を聞いていた。

   ライブのバンド演奏を聞いたのは、大学以来ではないか。

  「ギャツビー」の演奏は最後の時間に割り当てられていた。

  「ベンチャーズ」メロディーが懐かしい。

 

 私は「ベンチャーズ」のメンバーはわからないが、メロディー

  が大好きだった。「ビートルズ」の曲よりも。

  「ダイヤモンドヘッド・パイプライン・十番街の殺人」

  が好みだ。リズムに合わせて体が動く。何とも言えないほど

  はずんだ気持ちになる。実に楽しい。

  「感動」を与えてくれた時間だ。約4時間に及ぶ。

  8月の「自治会・夏祭り」の成功を願っている。

  好評であれば、次年度も続けたいと思っている。

  楽しい一日に「感謝」の気持ちだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿