太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

ここに映っているのは何のシーンだ?

2004-04-26 23:43:49 | POA映画、GOF映画
初めていらした方は、こちらの3月29日の記事を見てくださいませ。自己紹介があります。
3月29日の記事

Veritaserumさんの4月25日付けのフォト↑に関する話題です。

これは新しいものではなくて、公式ホームページにあったものをVeritaserumさんがポストしておられるのですが、出どころは公式ホームページのこのページのECARDのうち左から3番目です。公式ホームページのオープン時からあったと思うのですが、よくよく見てみると、変なシーンだと思いませんか?
ここに映っている「寝ている人&座っている人」はだあれ?
背景の木の位置で比べてみましょう。。。

Veritaserumさんの180枚のフォトなんぞをご覧になると、分かると思うのですが、ハリー君が"Expectopatronum!!!"と叫んでおられる時、似たカンジの背景の中に、ハー子さんらしき影?が立っているのが見られます。
これとかどうですか? 写真では洋服の色も髪の毛も全く見えませんし分かりませんが、胸があるようにも見えますね(←筋肉ムキムキマンが見えるという説もありましたが・・・エマの胸に失礼かもしれない?笑)。 それに、なんだかやたらフツーなカンジで仁王立ちしているので、タイム・ターナーで戻ってきて2度目の状態のハー子がバックビークを守りながら見守っていると考えるとつじつまが合います。

それでは、「寝ている人&座っている人」は誰で、いったいどのシーンなんでしょう??? 謎だ・・・
仮説ですけれど・・・・わたしが思うに「寝ている人」がいるってことは、デメンターの影響で誰かが気を失っているのだと思います。まずありえるのは1回目(タイム・ターナー前)のデメンターアタック後の時間帯です。ハリーもハーマイオニーも気を失って倒れることになってますが、どっちか先に目覚めたところでしょうか?(但し、この仮説の場合、ロンやシリウスやスネイプが近くでぶっ倒れていてもいいはずなので不自然ですけど) どうでしょう?

さて、それからもう一つ気づくことがありませんか?「あれ?湖畔の水際の位置が違うのかな?水面の位置が違う? 寝ている人は水際ギリギリ(木の根っこの真横)に寝ているけれど、水際の位置がそこで正しいのなら、"Expectopatronum!!"って叫ぶシーンでは、ハリーは水上に立ってるわけ?」と思った方、なかなか鋭いかもしれませんぜ?
予告編を見れば、デメンターが近づくと窓ガラスが凍ってしまいますよね。それに、最新のNewsweekの記事によれば、クイディッチのシーンで雨粒が氷に変わってしまうそうです。参照→MSNBCの記事
ここからは↓映画ネタバレです。いやじゃない方だけどうぞ。

映画関係の資料を、イギリスのお友達から入手してます。それによると、BLACK LAKEと呼ばれるパトローナスのシーンでは、湖が凍るらしいんです。Special Fxの欄に、湖が凍る、デメンター、などと書いてあるのですよ。それに出演者のために"Please avoid walking on the ice"と大きく書いてあります。だから、ハリー君は"Expectopatronum!!"と叫んでいるときに凍った湖の上に立っているのではないかしらん? そう思ってフォトを見ると凍っているようにも見えますが・・・暗くてよく分かりませんね。

皆様のコメントお待ちしております。
筋肉ムキムキマンは果たしてハー子なのか。 「寝ている人&座っている人」は誰で、いったいどのシーンなのか。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなみ)
2004-04-27 20:39:00
なるほど~~~~

昨日今日、海外サイトで出回っているダンのインタビューの中に、クィディッチ場面では雨が氷に変わってハリーを傷つけるみたいなコメントがあるんですが、要するにディメンター=すべての暖かさを奪ってゆく、という解釈なんでしょうか。それってでも映像的にすごくステキ(怖いけど)。
返信する
ムッキー (blue)
2004-04-27 21:01:35
姐さん、マニアなすんごい情報!お、教えてもらっちゃっていいんですか~~。

へぇ~へぇ~へぇ~(もう古い感が)

そんなこと、映画見ても気づかないかもしれません。



そして、例のムッキーですが、HPANAさんで紹介された中国語字幕のトレーラーではっきりわかりますよん。

・・・ハーさんでした。胸がムキムキなんてエマちゃんにかなり失礼でしたわね。(苦笑)



私もパトローナスあたりのシーンかなと思うのですが、そうするとこの教室、ポーションの教室ですよね?そこで何故そのシーンが上映されるのでしょう?・・・カードならではのサービスショット?ん~~ん、謎だわ。

返信する
マニアなネタに反応ありがと (Fat Lady)
2004-04-28 23:31:34
ちなみんvv

やっぱり、デメンターのシーンは楽しみですねえ。凍るっていうのは実際上の展開としては困りますよね。デメンターが出てくるたびに周りが凍っていたら、ファッジさんもさぞかしお困りでしょう。アズカバンでは島の周りに氷山が浮いてたりして・・・

blueさんvv

あ~ほんっとに! 中国語のやつでみると、ちゃんとハー子だと分かるのね!(エマちゃんの胸がもうちょいあったらすぐ分かったのに?←殴)

でもナゾ多きシーンですね。ハリーさんが水の上なのかどうなのかは、本編を見ないと分かりませんよね・・・笑

あと、ECARDは単なるECARDだからあてにならないかも?と思います。あれはDADAの教室だと思うんですけど・・・プロジェクターを使う箇所は、スネイプが人狼の説明をするときみたいですよね。
返信する