太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

7巻Harry Potter and the Deathly Hallowsが、とうとう発売!

2007-02-02 00:22:58 | 太った婦人のつぶやき

初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 

「Harry Potter and the Deathly Hallows」
JKRさんの公式サイトのニュース記事で、発売日が公式発表されていました。
なんと、発売日は、今年の7月21日
あと、もうすぐではありませんか・・・・。

もう、原稿は仕上がっているはずです。

だって、まだまだ工程があるんですよ。
各英語圏の出版社に原稿が渡り、それから、各々のエディターさんたちが、チェックをするはずです。

プルーフ版(ARC版)(イラストや装丁の決まっていないチェック用の本)が刷られ、関係者に配られ、エディターさんたちは、ミスや誤記や問題点を見つけたりする作業をし、アーティストの方は表紙や裏表紙用の絵を描き、・・・・

それから、出版社では、色々な段取りが決められて、・・・ 

印刷だって時間がかかります。
遅くとも7月の上旬までには、倉庫に出来上がった本がなければなりません。

7月21日には、各書店に運搬されていなければなりません。
・・・っていうか、アマゾン等のオンライン書店では、梱包済みの本が21日に顧客に届くようにならないとダメなわけですから、7月中旬までには、梱包済みの箱が積み重なって運送トラックを待っている状態にならないとダメですよね。

もう、「ハリーが死ぬ」のか、「ハリーが生き延びる」のか、その他、色々な事柄は、決まってるんですよ~

ああ、どうしよう。
心の準備ができません・・・


最新の画像もっと見る