太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

トム君の出身地、Effingham

2004-04-23 02:40:32 | 太った婦人のつぶやき
初めていらした方は、こちらの3月29日の記事を見てくださいませ。自己紹介があります。
3月29日の記事

サレー州出身のイギリス紳士二ールさんとのお仕事は木曜日でおしまい。彼の勤める会社から報告書が来るのを待ってから残務があるだけです。

さて、初日にニールさんがサレー州出身であるのを確認したのに、トム君の出身地と近所なのか確認しそこねていました。ようやく確認ができましたのでお知らせしますvv
二ールさんのお住まいはサレー州Camberleyというところだそうです。トム君の出身地Effinghamまでは車で1時間くらいで、行ったことは一度もないそうです。残念ですね。でもイギリス紳士なので、親切にもstreetmap.co.ukさんという地図サイトを教えて下さいました。
この地図サイト、いまいち使い方がわからないのですが、地名や郵便番号を入れると詳細な地図が出ます。

ためしに、Effinghamの地図を出してみました。どうです?これだけでも萌えます??サレー州Effingham近辺の地図
更に細かいEffinghamの地図もどうぞ。萌えます?結構小さい町みたいよ?ここのどこかでトム君が成長なさっているわけよ?

「イギリスではカープ・フィッシングってポピュラーなの?」と聞いてみたところ、釣りは人気スポーツだそうですよ。メジャーなのはクリケットとフットボールだそうですけどね。「carpだけでなく色んな釣りがさかん。gold fishも。日本でもあるでしょ?」と言っていたけれど、まじで?(金魚釣りって、金魚すくいみたいなもん?・・・ニールさん)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エフィンハム♪ (monica)
2004-04-23 22:18:11
姐さん、monicaです!!(←姉さん、事件です!のノリで)

エフィンハムって小さい町なのですか~。ふうぅぅん……以前、エフィンハムの町全体の地図が載っているマップサイトを見つけたコトがあったのですが…もうどこだったか忘れちゃいましたわ。 イギリスの州ってどういう感じなのか良くわからないのですが、日本でいう県のようなものなのかしらん? 姐さん、ご存知?? 

トム君、イギリスでメジャーなスポーツは一通りプレーするみたいですわ。 クリケットも多分好きだったと思います。 クリケットって、先端に籠のようなものがついているラケットを持って、ボールをパスしあいながら相手方のゴールにシュートを打つ数人で行うスポーツ? ホッケーか?それは??←要するによくわかっていない(笑)

ゴールドフィッシュが盛んとは知りませんでしたわ(笑) それじゃニシキ鯉はどうなのかしらね~。海外にも愛好家がたくさんいるらしいし…イギリスでも盛んなのかしらね。
返信する
Unknown (ちなみ)
2004-04-23 22:56:15
わああ、姐さん、ここよここ! この大きい方の地図の緑色のR24とかいう道路を下(南?)に走っていくとDorkingという町があって、そこがトムしゃん御用達釣り場のBury Hillがあるところなのよ! モエモエ~(鳴き声?) 左(西?)の方に行けばギルフォードの町。ここの大聖堂のクワイヤに「入ってもいいよ」って言われたのよね~入らなかったみたいだけど。

ああいろいろ他人の日記で語ってしまってすみません。ニールさんは元気で帰られたのかしら?
返信する
萌えていただけましたね♪ (Fat Lady)
2004-04-23 23:08:31
*monicaさん

州(State)っていうか、Countyみたいなもんだとニールさんが仰っていましたわ。よく分からないけど日本の県みたいなもんでしょうか。

クリケット←私もぜんぜん分かりません。ゲートボールみたいなやつではないですか?ニッカボッカはいて芝生の上でやるみたいな?何だか長時間かかるスポーツだという説明でしたよ。

*ちなみちゃん

この地図サイト、ちょうどいい大きさのサイズの地図が表示できないみたいなのよね・・・だからイマイチ場所がわからな~い。このネタはお好きにお持ち帰り&お使いくださいね。

ニールさんからはまだメールないけど、今日関西国際空港からUKへ旅立たれたはずですわ。コメント有難うございます♪
返信する