太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

OotP高解像度フォトが出ましたね!

2006-09-27 02:36:00 | OotP映画
ブログ・トップでご覧に入れているフォトは、ようやく出てきたOotPのフォトです。)

本日は、とうとう高解像度のOotPフォトが出たので、その話題です。 
なかなかトリオはカッコいいですね。ダンの短髪は似合うし、ルパもちょうどカッコイイ髪の長さで嬉しいです。
特に姐さんが気になるのは、Dumbledore's Armyのフォトです。
初めていらした方はまずこちらへ 
自己紹介etc.

■トリオのフォト(ブログ・トップのフォト)
これはどこでしょう? 室内で、暖炉がある場所ですが・・・
それに、トリオは何かを見つめているように思えます。 誰かと一緒なのかどうか・・・ それともトリオだけなのか?

12番地? ホグワーツ校内? 
→それにしては、上着やコートを着ています。 ハーマイオニーがコートを着ていることから、どう考えてもOrderの本部や学校内の部屋ではなさそう。 
でも・・・ アーサーの怪我の具合について、連絡待ちをしている場面なら、コートを着ていてもおかしくないかもしれません。

ホグズミード?
→一番ありえそうな場所です。 Hog's Headあたりが順当かもしれません。

その他に可能性のある場所は・・・ 
ハグリッドの小屋? Three Broomsticks? St. Mungo's? Ministry?
原作どおりなら、St. Mungo'sへ行ったのはクリスマスなので、可能性はありますね。 
Ministryは、Hearingなら8月ですし、最終バトルだと6月です。 コートを着ているシーズンではありませんね。


■Dumbledore's Armyのフォト
(↓クリックすると大きくなります。)

TLCやHPANAの情報によると、メンバーは以下の通りです。

左から、順に、

Ryan Nelson as Slightly Creepy Boy, (レイヴンクローのネクタイ)
Nick Shrim as Somewhat Doubtful Boy,(ハッフルパフのネクタイ)

Bonnie Wright as Ginny Weasley,
Shefali Chowdhury as Parvati Patil,
Oliver Phelps as George Weasley,
Afhan Azad as Padma Patil,
Katie Leung as Cho Chang,
James Phelps as Fred Weasley,
Daniel Radcliff as Harry Potter,
Matthew Lewis as Neville Longbottom,
Emma Watson as Hermione Granger,
Rupert Grint as Ron Weasley,
Evanna Lynch as Luna Lovegood,
William Melling as Nigel(グリフィンドールのネクタイ)
Alfred Enoch as Dean Thomas
赤い文字で示したのは、「役が不明な人物」 OR 「原作と違う人物」です。

●このうち、
William Mellingさん演じる Nigel君は、GOFに続いての登場です。
覚えておられるかどうかどうか分かりませんが、GOFでは役名つきで出ています。 ハリーのサインを欲しがっていた下級生の役の子です。 ロンが「悪いけど、あとでな。Nigel」とかいうカンジで、追い返してしまうだけの役ですが、役名もあるし、一応、
IMDBではGOFのフルキャストに載っています。
クリービー兄弟がいない分、ハリーファン代表なんでしょうか?

さて、他の2人ですが・・・

Ryan Nelson as Slightly Creepy Boy, (レイヴンクローのネクタイ)
列の一番左にいる男の子です。 黒っぽい長めの髪の毛ですね。
彼は・・・もしかしたら、IMDBのこの
Ryan Nelsonさん? 
OotPのフルキャストには、載っていないみたいです。
レイヴンクローの生徒で、Dumbledore's Armyにいる男子生徒は、Anthony Goldstein、 Michael Corner、 Terry Boot のうちの誰かですね。 
ハーマイオニーとロンが監督生になった話を重視するなら、もしかして監督生のAnthony Goldsteinかもしれません。(原作では、レイヴンの5年生監督生はAnthony Goldstein & Padma Patilです。)
ジニーちゃんに彼氏が出来た話を重視するなら、もしかしてMichael Cornerかもしれません。 原作では彼は、"dark-haired boy"と書かれているので、こっちのほうが有力かもしれませんね。

Nick Shrim as Somewhat Doubtful Boy,(ハッフルパフのネクタイ)
彼は、IMDBの
OotPのフルキャストZacharis Smithとして載っています。 (注:IMDBでは、Nick Shrimではなく、Nick Shimになっています。)
「ハッフルのクイディッチ・チームの背の高いやせたブロンドの男の子」と原作には書いてあります。 あんまり背は高くないし、痩せてもいませんが、IMDBに載っているので、多分、そうでしょう。 色々と、DAの事柄やハリーにケチをつける子の役柄ですし、ロンの天敵ですから、台詞も多いかと思います。

原作だと、初期メンバーは以下の通りです。(あとからシェーマスが加わります。)
↓(赤い文字の子は、フォトにいません。 青い文字の子は、設定が違います。 緑色の子は、ちょっとまだ不明のレイヴンの子です。)
-----------------
ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ディーン、ラベンダー、パーバティー、パドマ、チョウ、チョウの友達で赤っぽいブロンド巻き毛の女の子(Marietta Edgecombe)、ルナ、ケイティー、アリシア、アンジェリーナ、コリン、デニス、アーニー、ジャスティン、ハンナ、スーザン・ボーンズAnthony Goldstein(レイヴン)、 Michael Corner(レイヴン)、 Terry Boot(レイヴン)、 ジニー、Zacharias Smith、フレッド、ジョージ、リー
-----------------

・・・・気になるのは、Mariettaらしき女の子がいないって事です。 すると・・・・DAがバレるのは、他の誰かのしわざになるんでしょうか? 気の毒なZacharias Smith君だったりして。

■ Umbridgeの部屋のフォト

猫のプレートもあるし、ディテールは想像どおりです。 もっと彼女が着ている服を「ふりふり」で「ブリブリ」で、キモい服にして欲しかったわ。 もっと下品なベビーピンクでも良かったと思う。 でも、インテリアは想像通りだったので安心しました。 ぜひ、猫をあやすみたいな気色悪い声で、イヤミなことをズバズバ言って欲しいです。

■ トレローニー先生の解雇シーンのフォト

原作では、中庭じゃなくて、ホグワーツの屋内だったと思います。 
ま、それでも、トレローニー先生のヒステリックな声が聞こえそうで良いカンジ。 
Umbridgeの格好は、・・・髪型をもっと気色悪くしてもいいと思う。 服も、もっとキモいピンク柄&ふりふり&ブリブリにして欲しかったです。 ・・・・それはそうと、Umbridgeのスカートは、なんで魔法使いのくせに短い丈なんだろう?


■ デメンターに襲われるハリー

↑なんだか、プリベット通りの近くには思えないです。 イメージが違う~・・・
POA映画では、公園から家までの間にこんなトンネルみたいな道はなかったですよね。 ハリーが家を飛び出て、公園でシリウスわんこに遭遇して、ナイトバスに乗る箇所まで、POAでは、すごく平和そうな郊外の町並みでした。 ペインティングがあるようなストリートは、どうも想像できにくいです

さて、夜も更けました。
この辺で失礼いたします。

ペケポン。

最新の画像もっと見る