go-kudoの綱引大好き

一生懸命 楽しくわくわく

2008年 最初の映画と本

2008年01月04日 | 映画
こんにちは、この正月休みに見た映画(DVD)は
「幸せのちから」主演:ウィル・スミス父子、
正月からやられました~。
いい映画に会いましたよ。是非ご覧になって下さい。
僕は、家族が普通に寝る場所があることの幸福を思いました。
いいセリフもありますよ~、メタボのお父さん必見です。

正月読んだ本は
「使う論語」渡邉美樹さん。 
ビシッと身が引き締まりました。
論語を分かりやすく教えてくれます。
夢を持って生きること、
夢を叶えるためにやらなければいけないこと、
シンプルですが、分かりやすい易しく書いてくださっています。
こちらもお勧めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました(;o;) (yuri)
2008-01-04 22:45:08
オイラの涙腺がゆるくなってるだけじゃないっす

心にジンワリくる映画ですね

もう一度観たくなりました。。。
gokudoさん、ありがとうございます。
返信する
心に響くよ (go-kudo)
2008-01-05 12:12:35
金もない、夜寝る場所もない状況、
それでも自分を信頼してくれる人がいる。
あの地下鉄トイレで、流してた涙を思い出すと、
自分ちゃんとしよう!って強く思います。

そして、普通でいること。
食べる心配のないこと、
寒さに耐える心配のないこと
寝る場所があること、
この当たり前にある状況こそが幸せなんだってことを分かっていなきゃいけないのです。

普通でいられることにありがたさに感謝しなきゃならないのですね。
返信する

コメントを投稿