保有機器の整理をしつつ、少しハイエンドの機器のオークション状況をウォッチしています。
前に書きましたが、初・中級機も高くなってきている状況ですね。
円安に伴って、海外向けの中古機器の輸出でもしているのでしょうか??!!
※まぁー、現状のドル円レートは過度の円安傾向と考えているので、特定の企業しか恩恵がはないと思ってはおりますが・・・・。
(円安=持っている円の価値が安いということなんですけどもねぇーーー。
本来は、内需もしっかりやらないとねぇーーと、思うんですがねぇーーー。
国民の意見なんですからねぇ・・・・・・・ )
話を戻して、
家に眠っている在庫も少なくなり、また、オジサン方のオーディオ復活が多くなってきていることなど?から品不足の状態は否めないようですね。
高級機でなくても、本当に高くなってきました・・・。
自分は、修理して使ってみたいので、①安い、②基板が全部ある、③ツマミが全部ある。
くらいでいいんですけども・・・
以前、綺麗なパネルなんだけど、ツマミが全部ないアンプが売っていまして、
かわいそうで買ってきたことがあります。
そのアンプのコンデンサとTRをほとんど取り換えて、きちんと動くまで整備しましたけど。
今もツマミはない状態ですが、たまに聞いています。
自分は、透き通ったような音が好きなので、最近は、YAMAHANのCA-2000がどうかな?!と、
注視しています。
人気があるせいか高いので、タイトルどおり見るだけです。
本日のまとめです。
身の丈で・・・・ということで、高いものは買えない自分を再確認、よし!!
-end-
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事