うたかたの記

楽しくのんびりと参りましょうか

フラワーパーク江南にて Ⅰ

2010-09-15 | Weblog
9月14日いいお天気です~何処へ?行こうか?花フェスタ記念公園は・・・「ダメよ火曜日は定休日」 
「じゃあ何処へ~」今の時期ではお花は少ないだろうが近い場所でフラワーパークへ
行くことに決めた。
画像2枚マウスオンしてくださいね お花の少ない時期ですね。園内は人影まばらです
<
 
木陰に入ると肌に感じる秋風に和む~青い空白い雲~眺めていると生きている幸せを
感謝です。
↓はアゲハチョウとカンナの根競べです。
サムネイル マウスオン願います ソースはnon_nonさんよりお借りしました

<
<
<
<
<


<
1柑橘類のそばで舞っているアゲハ蝶を見つけました


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しんしん)
2010-09-15 21:48:52
カンナさん、今晩は、涼しく成りましたね、

アゲハ蝶を見事キャッチですね、、でも蝶の恋路の邪魔をしては可愛そうですよ、
2匹の蝶は、アツアツでカメラなど眼中になかったのかな、、なにはともあれ、有難う御座いました、
               おやすみなさい
返信する
こんばんは (カンナ)
2010-09-15 22:42:50
しんしんさん

しんしんさんのアドバイス通りに連写で撮ってみました。情けないですがこれでも選り抜きです
この日は蝶たちに出会えてご機嫌の日になりました。
でも・・・蝶の恋路の邪魔をしたのかしら
反省です・・・(笑)
いつもご覧いただきありがとうございます。
返信する
こんにちは (えったん)
2010-09-16 16:43:38
綺麗な個体のアゲハですね。
蝶が舞ってる姿は優雅で綺麗です。

蝶を追いかけてる姿が頭に浮かんできそうでした。
私も同じことをしてたんですね(笑)。
返信する
蝶々 (カンナ)
2010-09-16 17:21:35
えったんさん

暑い暑いでお出かけが少ない夏を過ごしました。
涼風を感じたこの日は嬉しい一日なりました(ニコニコ)蝶に逢えたんですもの~~

お花は暑さに負けたものや時期的にまだのもので
淋しかったのですが~~

チビ、デブ(病後でチョピット痩せましたがまだまだの貫録です。ウフフ)のカンナが重いカメラを首に
蝶を追いかけている姿、漫画チックですね(笑)
返信する
お早う御座いますヽ(^o^)丿 (eiko6215)
2010-09-17 10:18:20

いよいよ涼しくなり昨夜は寒くて掛け布団入れて休みましたよ~~~
アゲハ蝶を何枚も撮れてさすがにカンナさんは素晴らしい
動きのある物を撮るのは大変でしょうが、上手く撮れて最高で~す。
返信する
こんばんは(*^_^*) (カンナ)
2010-09-17 21:26:49
eiko6215さん

急に秋めいてきました~
寝冷えしないよう気を付けないといけませんね。

最近のカンナは木曜日は点滴の日で憂鬱の日になってしまいました(泣)2、3日辛抱すれば気分の悪さは
消えるのですが~ でも負けてはいられませんね
自分に発破をかけて楽しいことを考え行動するように
しています。
元気のいい日は蝶を追いかけます。重いカメラも
何のその!です。
何時も覗いていただきコメントを有難うございます
返信する

コメントを投稿