フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

公民館の賃料

2012-09-11 18:29:16 | 日記・エッセイ・コラム
     
      私たちがお借りしている公民館のお部屋、
      今、月ごとに使用許可をいただき、使用料を支払います。
      この、使用料は、福祉協議会に属したりすると、半額になります。
      でも、色々な会議や、提出物があったりで 忙しく動き回る私たちは
      自由に動きたいからと 結成当初から 通常の使用料を支払い。
      今回、館長さんが心配してくださり、社会協議会に聞いてくださって
      書類を出すだけで、半額の扱いになるよう お骨折りいただきました。
      ありがたいですね。
      自由に動ければ、 使用料が半額になれば助かりますものね


      今日の練習は、金曜日に行くメレフラパーティーに出演するバンドのCDで
      日本語で歌う、カイマナヒラやパパリナラヒラヒを踊って
     
      その後は、ハワイアンウエディングソングを
       色んなバリエーションで踊る練習も。
       まだ細かいところはこれからの練習が必要ですが、形は決まってきましたね
   
    次に、23日のオータムinフェストにむけての練習。カノホナピリカイです
       この曲は何度もイベントやボランティアで踊るために練習量は
       相当やっています。 やはりきれいに揃いますね。
       配置を確認しました、  
       お一人都合が悪くなりましたが鈴ちゃんが 
       かわりに出るよと言ってくれたので10名で予定通り踊れます
    
    後は メレフラパーティーの中でのフラステージの練習・・・・・5曲
    自分の場所を確認しながら。
    私の場所にはいかない方をお願いして全体の踊りをチェック
     
      うるさいようですが今回はちょっと細かいところまで・・・・・。
      本番が楽しみです
   
    残りの時間は、リクエストにこたえてメネフネアロハの練習。
    最後に、もう一度ハワイアンウエディングソングを。
  
      お疲れ様でした
    
    明後日のボランティア よろしくね
  
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿