フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

迷子の迷子の・・・・・

2013-11-14 15:22:33 | 日記・エッセイ・コラム
    午前10時半からのボランティア。
     大住にある公会堂で行われているミニディです。
     集合時間は10時。私はきょうちゃんをお迎えに行ってから
     そちらに向かうので、家を9時20分ころ出ようと、支度を・・・
     持っていくお水の用意をしようとしたら携帯が・・・
     やまちゃんからです。
     ずいぶん早いなぁと~いまやまちゃんは具合の悪いおばちゃんが心配な時なので
     そちらかなと思いながら~~
     そしたら、ふみちゃんといっしょに公会堂に向かったけれど今迷って
     大富小学校の近くにと・・・
     えぇぇ~~ぜんぜん方向違いじゃない。
     もう、パニックになっているようです。
     取りあえず、ゆっくり話してと。
     今自分のいる場所は把握できているようでしたので、そこから
     いつもの練習する豊田の公民館へ行きそこで待っててと。
     そこへきょうちゃんをのせてから  行くからと。
 
     そんな事で、結局水の用意を忘れたまま出かけてしまいました。
     きょうちゃんの家から豊田公民科に向かい、
     会って私の車の後ろをついてきてもらい、到着
     よくよくわけを聞いたら、道案内のふみちゃんが、大住公会堂を大富公民館だと
     思い込んでそちらに向かってしまい、着いたところが違うのでやまちゃんが
     びっくりして、パニックになったようです。
     なぜ、思い違いをしたかは そう思い込んだ、ご当人にしかわかりませんが・・・
     朝から、またまたバタバタのボランティアの始まり
     さあ、準備をしていたら頼んでおいた貸出ドレスを忘れたと。
     そこで、出番の組み直しをしたり何やかやとここでもバタバタ
     そんなことがありましたが。ボランティアはいつものように
     こちらのミニディはいつも秋のはじめに伺うのですが
     一度クリスマスショーを見て頂きたくて今日になりました。
     すごく喜んでいただいて、朝のチョンボはなしですね
 
     お昼も用意してくださって、みなさんと会食。
     おしゃべりしながら、また来年のお約束も
 
     きょうちゃんが新聞で見たパン屋さんに連れて行ってほしいと。
     場所はイマイチでしたが、かっちゃんにきいて向かいました。
     聞いたところに行ったらパン屋さんの名前が違います。
     あれぇ~・・・ちょうどそこにいた方に聞いたらその先の緑の看板のところと・・・
     走って行っても看板は見当たりません。
     そしたらかっちゃんから電話が入り、教えたところが違ったと。
     すぐ近くでと。
     戻ってかっちゃんの車があったので ここ、ここだね(結局緑の看板はなし)
     やっとたどりついて
        今日は迷子になる日だったかな
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿