フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

昨日のボランティア 初めて伺う施設です💛

2019-06-20 23:16:45 | 日記・エッセイ・コラム


    藤枝にある小さな施設。

    前にいた施設でこちらのスタッフの方が働いていて 半年ほど前に移動されてその関係で依頼を受けることに・・・

    駐車場も広くないので 私の車で4人一緒に。

    後2人づつ乗り合いで 3台の車で8人です。

      そんなに大きな施設ではないので 利用者さんが少ないだろうとは思っていましたが

      体調が悪い方が多くて お休みの方が多くてと・・・・・

      利用者さんは5名  お一人は玄関で (慣れない人がいるときは ちょっと人前に出れなくなってしまうということで)

      そしてスタッフさんが4名・・・

        何だかマンツーマンだねとみんなで笑いながら・・・

        でも始めると 皆さんすごく楽しんでくださって。

        スタッフさんも盛り上げてくだって とても楽しい時間になりました。

       
        一人でも喜んでくださる方がいれば私たちは見て下さる方が私たちにとってボランティアをしてくださる方です。


                                   

        

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿