フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

富士山キャンドル

2013-12-16 18:45:03 | 日記・エッセイ・コラム

 

     先日、豊田公民館の主事さんから主人にお願いしてほしいと頼まれたこと。

     来年の2月23日 富士山の日にちなんで 富士山のお勉強と、富士山キャンドルを

     作る講座をやってくださいと。

     主人も話を聞いて検討しますと・・・・・

     そのため、キャンドルを一応作ってみようかと。

     今日は午後一時からボランティアに出かけなければならないので、

     行く前に材料を仕入れに。

         ローソク

         紙コップ

         お鍋

         クレヨンなど・・・

     準備だけしておき、ボランティア帰宅後、

        ビデオ編集をしながら、作ってみました。

                     Photo_3


     上の写真は、プロの方が作ったキャンドル。

     下のが私たちが作成したのです。

         初めてにしてはまあ、まあぁな。

         上をもう少し細くしたいのですが合う入れ物を探すのが大変ですね。

         来年までにはもう少し研究の余地ありですが

         講座をやることになると思います。

            頑張ってね。私もまたお手伝いしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿