KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

ちょっと飯田まで!

2013-03-17 15:44:49 | 小旅行
昨日、長野県の飯田市まで日帰りバスツアーで行ってきました。

途中、お決まりの岐阜の毛皮店見学。早々に脱出、近辺を散策。
小川の畔の小さい桜の木に、花が咲いていて、一人でお花見!!


お昼ごはんのお店の前には錦鯉が泳いでいました。


ツアーのメイン、元善光寺さん。


ご本尊が、月の半分を元善光寺と善光寺とを行き来されるそうな。
善光寺さんへはまだお詣りしていないので、私は片参り。


帰り道、お味噌屋さん見学。


飯田市では雛祭りは4月3日でなさるそうです。
その後、お菓子のお城を見学して帰路につきました。
抽選で頂いた旅行ですから文句は言えませんが、やはり旅は自分の意志でと改めて思ってしまいました。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿