KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

初めての寄せ植え体験

2010-10-11 08:53:36 | 日記

昨日、プラントピアで行われた講習会「秋咲きサルビアの寄せ植え」に参加。
水戸市植物公園の園長、西川綾子さんを講師に2時間半余り、講演と寄せ植えの講習とを楽しみました。
西川先生の判りやすい説明とユーモアたっぷりの講習会は”趣味の園芸”で見せられる顔とはまた違い親しみやすく笑いの溢れる一時と成りました。


参加者50名余り4班に分かれ先生の指導のもと寄せ植えを体験しました。
我が班はメキシカンセージとイエローマジェスティーを基本にフォーシーズンズ、クフェア プリティーマウス、
カラミント、カズラ等で一鉢を飾りました。
初めての寄せ植え体験大変勉強になりました!


西川綾子さんの名を冠したあやのピーチ。
花は終盤ですがガクもピンクなのでとても綺麗です。

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿