KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

春の香り

2013-02-01 10:04:57 | 花 華 ハナ
昨日、ロウバイが咲き初めたとの便りで、早速グリーンセンターに出かけました!

今年も逢えました。馥郁とした優しい香りを風に乗せる満月ロウバイに!


光のシャワーを浴び咲く黄色い小さな花。 春の祝福を受けているように見えます。


季節を感じる香りは人其々ですが、私にはロウバイの香りが、一番最初の春告げ香りです。


丁度、新聞に載せるための写真を撮りに来ていた方も、20個ほどの花を中心に構図を決めて撮られていました。


風向きで感じる花の香りに、木の周りの人達の表情にも、和らぎの笑顔が浮かびます。


ロウバイの開花が始まると、いよいよ春探しの散策も忙しくなりそうです。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿