KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

片野の鴨池 マガン飛翔

2011-11-30 09:17:45 | ドライブ

この前のスぺヤタイヤ交換のお礼を兼、10日ぶりに片野の鴨池へ行ってきました。
先日の時より鳥たちはあまり増えてはいませんでした。


マガンの飛翔を追ってみました。









此の日はトモエガモが5,6羽訪れて居たようで古株の方々が双眼鏡で確かめ合いながら喜んでいらっしゃいました。
私も教えて頂き覗いてみたのですが、池の奥のほうで、しかも動き回っている為、残念ながら見ることが出来ませんでした。
何年か前にはトモエとミコアイサをみたことがあるのですが・・・・。
鳥たちの撮影をする時、何時もカメラの高感度レンズが欲しくなります。
手持ちで300の望遠ではどうしてもクリアーさに欠けますね。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿