KazuKazuの独り言

趣味は写真、ガーデニング、インテリア、織物など、最近は絵に成る景色を求めてあちこち歩き回って居ます。

碧い山

2011-02-16 09:01:23 | 日記

昔、青い山脈と云う歌が流行っていた時がありました。  何人か若者が集まると必ず合唱したものです。
その時、青い山脈の意味を青春の青き山脈だと思って歌っていました。 
でも、写真を撮り始めるようになり春先に本当に山々が碧く見える事に気づき、初めて歌詞の後に続く雪割り桜の意味が理解出来ました。    
碧い山は春先の山なんですね!  冬に向かう山は決して碧くは見えないんですから。


雪が残って居ても春はもう直ぐ訪れます!

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山・・・良いですねぇ。 (ginjiro)
2011-02-16 10:38:24
山も良いけど、この川も素晴らしいですね。

こんなところで暖かい春の日に、釣をしたい!っと思ってしまいます。

釣れるのは美しいヤマメでしょうか?
返信する
giniijro様: (KAZUKAZU)
2011-02-17 09:14:49
この川は九頭竜川と云い日本海に注いでいます。
細い長ーい竿でアユ釣りの光景は見た事がありますが、ヤマメはもっと上流の方ではと思います。
返信する

コメントを投稿