スクーター大好き!C&CFACTORY・原付中古車・自転車&原付スクーター修理専門!ベスパ

バイク&スクーター修理を主にやってます。
修理依頼は店名を検索してお電話下さい。

ホンダ ライブディオ メルカリ購入するとこうなります。

2021-08-29 22:21:15 | スクーター&バイク&自転車
メルカリのZX風ライブディオエンジン分解しました。
やっぱりピストン傷・クランクベアリング駄目でした。
これもしかしたら売った時からクランクベアリング駄目だった感じがします。
メルカリ出品しているバイク屋ってめちゃくちゃですね・・・
バイク屋じゃなくジャンク屋(解体屋)と伝えて売ってくれ!!

メルカリバイク ライブディオ ZX

2021-08-16 01:29:57 | スクーター&バイク&自転車
以前メルカリで高校生にZXと言って騙して売ってたバイク屋のマスターシリンダーです。前後ドラムブレーキで排ガス規制のライブディオに外装だけZXに交換してマスター部分が開いてしまうのをごまかすだけでこんな物を付けてました。
ブレーキオイルを入れられると困るのでマスターのネジも潰してました。
こんなバイク屋行って見たいです。
皆さんどう思いますか?
 
こんなバイク未成年に売ってるのが異常です!
こんな店だから保護者に確認も取らず売ってるのでしょうね。
 
売る方も買う方もバカなので仕方無いですね。
買った方は何も知識もなく自分でいじってエンジン焼き付きです。
 
勿体ないので当方はクランクベアリング交換
シリンダー&ピストン交換して直します。
社外品ですが外装も交換します。
元に戻してキレイに造ります。
 
これを売ったバイク屋に完成したら見せたいです。
見せてもなんとも思わないでしょうね・・・
バイク屋じゃないので・・・
 
当方では全く理解できない商売してるバイク屋です。
 
バイク屋ではありませんけどね・・・
バイク屋って言わないで欲しいです・・・
頭おかしいのでしょうね・・・