スクーター大好き!C&CFACTORY・原付中古車・自転車&原付スクーター修理専門!ベスパ

バイク&スクーター修理を主にやってます。
修理依頼は店名を検索してお電話下さい。

排ガス規制ライブディオ整備

2024-01-24 21:09:14 | スクーター&バイク&自転車

排ガス規制ライブディオの塗装中
まだまだ塗装するヵ所ありますが・・・
シートも張り替えてましたがアホなので
生地剥がしてみたらウレタンが凹んでるヵ所にティッシュ詰めてテープで止めてました!出来へんなんだら張り替えするな!
凹みの修正して生地の張り替えですわ!
後、モール類も塗装します。
まぁエンジンだけ調子良い方かな?
駆動系も交換しますよ。
完成したら代車にする予定ですけどね。
初期型ZXはこれが終わってからですがクランクベアリングの交換する予定です。
XZ400Dもまたキャブが駄目なのでガスケットセットが届いたらまたばらします。


ライブディオ排ガス

2024-01-22 03:26:12 | スクーター&バイク&自転車

日曜日はライブディオ排ガス規制の外装の割れや傷を修正して塗装しました。
ホイールもバカが塗っていた塗装を剥がして下地処理しました。
まだまだ塗装するところもありますが、ぼちぼち修理します。
センタースタンドもロック出来ないので溶接修理もしないとです。
ネット販売で購入したのか中古屋で購入したのか解りませんが本当に酷い修理です。
何も知らない人にこんな適当なバイクを売る奴が一番悪いのですが・・・


排ガス規制ライブディオ

2024-01-14 21:16:57 | スクーター&バイク&自転車
今日は排ガス規制のライブディオの整備をしました。
ライブディオあるある!オイルレベルゲージからのオイル漏れでエンジンもオイルまみれだったので洗浄をしました。(修理出来ないバイク屋が修理するとこうなります。)
こんなボロボロのバイク修理するのは好きなのでええけどね!
Fフォークも駄目なので交換する予定です。
バカなバイク屋がホイールも艶消しブラックに塗ってたので元の色に戻します!なんでブラック塗装やねん!
外装・ヘッドライトも外品で外装の付け方もバカでした。
ヘッドライトも固定してませんでした。
後エアクリのエアーフローコントロールバルブのホースもネジで殺してましたがキャブ側はめくらもなしでした。バカ過ぎるよね
これでバイク屋やって人に売ってるのが最低です。
こんな整備するならバイク屋辞めたらええのにって思います。
俺に店くれ~~~!