原付バイク販売・修理
自転車修理もしてます。
トラックが無いので、持込でお願いします。
中古バイクは、現状販売でお願いしてます。
基本、整備はキャブO/Hエアクリのみです。
エンジン始動・走行のチェックのみです。
消耗部品の交換は別途費用が掛かります。
中古バイク消耗部品を全部交換する場合(原付スクーター)の整備内容
タイヤ前後・バッテリー・プラグ・駆動系(ベルト&ローラー)
ブレーキ関係の点検(ケーブル・シューの交換)・電気廻りの点検(球切れ交換)
ミラー左右・グリップ左右・シート(傷・破れある場合)張替え その他点検
上記の作業をして引渡しが基本整備になるのですが、
この作業をすると中古販売価格が高くなるので、当方はして欲しいお客さんのみ
します。
これだけの作業をしても不具合がでるのが中古車です。
だから当店では、整備をしないようにして中古販売価格を安くしてます。
なぜ整備しないか?
当方で整備・完成・試乗して引渡し後不具合が出た場合お客さんは良くぶち切れてクレームを言ってくるのが、
鬱陶しいので、当方は整備をしないようにしました。
安く販売して自分で納得出来る整備をして乗って下さい。
クレームを言ってくるお客さんの多くは中古車を買ってるのに新車を購入したと勘違いしてる人が多いです。
当方も色々なバイク屋で働いて来ましたが、なぜ?お客さんは、クレームの電話や来店で喧嘩ごしでクレームを言って来るのでしょうか?
こちらも最初から不具合がある中古車を売ってる場合ではありません。
お互い冷静に話し合いすれば、こちらも対応出来ますが喧嘩ごしで最初からクレームを言って来ても冷静な判断も出来ません。
ぶち切れてクレームを言わなくても全然対応出来ます。なぜ原付如きでぶち切れるのが当方理解出来ません。
特にぶち切れるお客さんに限って安いバイクを購入する人です。
安いから整備してないとか言って来ます。
それやったら新車買って乗って下さいと言いたいのが本音です。
まだまだ色々書きたいですが・・・
自転車修理もしてます。
トラックが無いので、持込でお願いします。
中古バイクは、現状販売でお願いしてます。
基本、整備はキャブO/Hエアクリのみです。
エンジン始動・走行のチェックのみです。
消耗部品の交換は別途費用が掛かります。
中古バイク消耗部品を全部交換する場合(原付スクーター)の整備内容
タイヤ前後・バッテリー・プラグ・駆動系(ベルト&ローラー)
ブレーキ関係の点検(ケーブル・シューの交換)・電気廻りの点検(球切れ交換)
ミラー左右・グリップ左右・シート(傷・破れある場合)張替え その他点検
上記の作業をして引渡しが基本整備になるのですが、
この作業をすると中古販売価格が高くなるので、当方はして欲しいお客さんのみ
します。
これだけの作業をしても不具合がでるのが中古車です。
だから当店では、整備をしないようにして中古販売価格を安くしてます。
なぜ整備しないか?
当方で整備・完成・試乗して引渡し後不具合が出た場合お客さんは良くぶち切れてクレームを言ってくるのが、
鬱陶しいので、当方は整備をしないようにしました。
安く販売して自分で納得出来る整備をして乗って下さい。
クレームを言ってくるお客さんの多くは中古車を買ってるのに新車を購入したと勘違いしてる人が多いです。
当方も色々なバイク屋で働いて来ましたが、なぜ?お客さんは、クレームの電話や来店で喧嘩ごしでクレームを言って来るのでしょうか?
こちらも最初から不具合がある中古車を売ってる場合ではありません。
お互い冷静に話し合いすれば、こちらも対応出来ますが喧嘩ごしで最初からクレームを言って来ても冷静な判断も出来ません。
ぶち切れてクレームを言わなくても全然対応出来ます。なぜ原付如きでぶち切れるのが当方理解出来ません。
特にぶち切れるお客さんに限って安いバイクを購入する人です。
安いから整備してないとか言って来ます。
それやったら新車買って乗って下さいと言いたいのが本音です。
まだまだ色々書きたいですが・・・