Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

ビターブラッド#1

2014-04-16 | ドラマ・映画・舞台の感想
佐藤健さんが出演してるので、とりあえず1回目を録画しといて、見てみました。

いつもの刑事物ドラマに、今流行ってる洋ドラ洋画のおいしいところ、ちょこちょこ振りかけました、みたいな。
もう、SHERLOCK的演出はしょうがないっていうか。・・・たぶん、世界中のドラマが、「SHERLOCK以降」でくくれるようなムーブメントになってると思うし。
おそらくラスボスだろう及川みっちーは、モリアーティ+マグネッセン(シーズン3)て感じ。
鞄斜め掛けにしてちゃりんこ乗ってる健ちゃんは「スーツ」のマイクっぽいし、お父さん役の渡部篤郎さんはトニー・スターク(RDJ)かもしくはハワード・スターク(ドミニク・クーパー版)っぽくて、スーツを新調させるくだりは、まさしく「スーツ」そのまんま。
話の筋はあまりにもありきたりで、犯人の造詣も笑っちゃうぐらいステレオ・タイプでリアリティ皆無だけど、お台場らしいっていえばお台場らしいのかな。
陳腐というのがはばかられるぐらい陳腐で、でも、よくわかんないけど、あんまりシビアにすると数字が獲れないのかな?日本のドラマは。
気楽に、楽しく見れることを目指してるのかも知れないから、リアルを求める方が間違ってるんだと思う、たぶん。(苦笑)
ところどころ健さんらしい、きらっと光る演技を見れるところと、いろんなタイプのおっさん達を楽しめば、まあ、いいのかな、と。


あ、そうだ。
軍師官兵衛も、録画でだけど、欠かさず毎回見てますよーん。
脚本とかにいろいろ言いたいことはありますが・・・まあ、出演者は全力でがんばる以外ないですからね。
なにしろ長丁場だから、身体に気を付けて、駆け抜けていただきたいな、と。



さてさて。
今週末はいよいよ「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」だよーー!!
ああやっと。やっと観れる。
・・・でも映画館での冷遇具合が酷い。スクリーン小さい。
まあ、アナが予想以上の大ヒット驀進中だから、そのスクリーンを取ることができなかった、というところでしょうかね。・・・同じディズニーだし。
アメスパも始まるから、早めにいかないとほんとすぐ上映終わっちゃいそう。
初日に2回観る予定だけど、3回目の鑑賞が可能かどうかも疑問だな。(泣)

ハルク役のマーク・ラファロによれば、後2,3日もすれば、RDJもアベンジャーズ2の撮影に加わるそうです。
最近、ツイッターを始めたRDJ本人が、現場の様子を少しでもツイートしてくれるといいけど、マーベルの情報統制はものすごく厳しいらしいので、写真は難しいかな、と。
ソー2の時の浅野さんも、衣装もセットもちらとも見せず、ランチぐらいしか写真がなかったもんね。(苦笑)
RDJのフォロワーは既に125万人を超えているので、世界中の人が今、固唾を呑んで彼の動静を見守ってるんじゃないでしょうかね。

あ、クイックシルバー役のアーロン・テイラー=ジョンソンとも顔合せるんだよね、RDJ。
どんな化学反応を見せるのかなー。楽しみだなー。
なにしろ彼は、「アンナ・カレーニナ」でジュード・ロウ演じるカレーニンからアンナを寝取る美青年将校を演じてる人ですからねー・・・。
あのジュード・ロウからだもん。説得力のある美貌じゃなきゃ成立しないわけで。
ふふふ・・・RDJはどういう態度とるのかしら。わくわくするわぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。