Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

今後のスケジュール

2012-06-03 | 若手俳優さんのはなし
7/ 7:TV「ザ・プロファイラー」(全3回)夜9:00-10:00 NHK BSプレミアム 岡田(准)
-7月7日(土) アドルフ・ヒトラー 野望を狂気に変えた自己愛(仮)
-7月14日(土) クレオパトラ オトコと国を操る才女(仮)
-7月21日(土) レオナルド・ダ・ヴィンチ 完成させられない天才(仮)
7/21:TV「シダの群れ 純情巡礼編」 堤、松雪、風間、小池
8/17:映画「アベンジャーズ」 ロバート・ダウニー・Jr
8/24:映画「プロメテウス」 リドリー・スコット
8/25:映画「るろうに剣心」 佐藤(健)、江口、香川
9/15:映画「天地明察」 岡田(准)
秋 :ドラマ「再会」 堤、香川、江口
11月:舞台「TOPDOG/UNDERDOG」 堤(~12月) 
12月:映画「レ・ミゼラブル」 ラッセル・クロウ、ヒュー・ジャックマン(全米公開?)
2013年:映画「永遠の0」 岡田(准)


NHK BSプレミアム「裸にしたい男 佐藤健」前後編をようやく見れました。
とてもおもしろかったです。
まったく物おじせず人見知りしない性格というのも意外だったし、でも、高校時代は一人外れてクールを気取ってぼっちだったと言い、ワイワイした大人数の中にいるのがすごく好きというわけでもなく・・・・。かと言って、同じ事務所の若手とつるむ姿は本当に楽しそうで。(笑)
でも、一人で黙々と作業に没頭するのも本当に愉しんでいて。かなりの集中力で自分の世界に入り込むタイプにも見える。
高校は県下有数の進学校で、ほぼ100%が大学に進む中、受験もせず皆と同じにはならないと思っていたと言い。
「俳優は向いていると思うか」という質問には躊躇なく「思います」と答える。
「ふつうです」を、喜怒哀楽と役柄別(岡田以蔵とか剣心とか)で言い分けるシーンは、ちょっとゾクッとしました。
気負ってプロの役者ぶってる感はまったくなく、意識して役作りしている風でもなく、瞬間的に自然にその人物を呼び込む感じ。降りてくるというか。・・・・特に岡田以蔵バージョンにはちょっと泣きそうになった。(苦笑)

外見も基本姿勢もものすごく今の子風なのに、でもどこか一点、思索型で陰りがあるようにも見えるのは、ご両親が離婚されている家庭環境によるものなんでしょうか。
本人はあまり関係ないと思うと言っていましたけど。
堤さんといい香川さんといい岡田(准)くんといい・・・・片親(特にお父さんがいない)俳優さんはなにか独特のものがあるような気がしました。

しかしNHKはやっぱがっつり取材してみっちり内容濃く番組を作ってくれるのでいいですね。・・・・
このBSプレミアムでは、今度、岡田(准)くんがMCを務める歴史番組を放送するそうです。
「ザ・プロファイラー」全3回で、取り上げる人物はヒトラー・クレオパトラ・ダヴィンチ。
岡田くんも海外ロケ取材をがっつりしたらしいので、見応えのあるいい番組になるのではないでしょうか。
GRとか聴いてても、岡田くんの受け答えは如才がないし、真摯な聞く姿勢と独自の感性で切り込み問う姿勢は、なかなか唸らせられるものがあります。声も落ち着いて穏やかで聞きやすいし。選ばれるのもわかる。
NHKのキャスティングはいつも目の付け所がおもしろい。「そう来たか!」的な感じがありますね。
歴史好きな岡田くんのこと、自分でもいろいろ本読んだり調べたりして、さぞかし楽しんでいることでしょう。
彼の勤勉で内省的な雰囲気はNHK好みだと常々思っていたので、ちょっといろいろ期待したい感じです。
ひょっとしたら映画「永遠の0」絡みで、今後も岡田くんに特化したなにかがあるかもしれませんね。

この夏は若手俳優と洋画とオリンピック三昧になりそう。・・・・
「テルマエ・ロマエ」を観たら、「るろうに剣心」「天地明察」のトレーラー・ロングバージョンが入っていました。
観客の反応はよく、楽しみです。


そのテルマエですが、そもそも原作自体が「グラディエーター」っぽいみたいだけど、映像はさらにグラっぽかったです。(笑)
北村さんはホアキン・フェニックスによく似ているよなー・・・・と思ったら、ケイオニウスのフルネームはルキウス・ケイオニウス・コンモドゥス・ウェルスなんですね。
北村さんのキャスティングは、ホアキンに顔が似ているという要素が強かったんじゃないかと思っちゃいました。(笑)
阿部さんは普通にローマ人に溶け込んでてかっこよかったし、上戸さんもかわいかったです。
ところどころ演出にチープ感もありましたけど、コメディ要素が強い感じの作品だし、想像していたよりは良くできた作品だなー・・・・と思いました。ヒットしているのも納得できます。
なんかしみじみと、日本の風呂文化について考えさせられたし。
阿部さんの代表作になりそうな勢いですけど、いいのかそれで?・・・・いいのか。

MIB3も観ました。
トミー・リーの老けっぷりがちょっと悲しかったけど、まあしょうがないっすね。70超えてるんだし。
こちらは「アメイジング スパイダーマン」や「トータル・リコール」のトレーラーが挟まっていましたが、リメイク版トータル~の「ブレードランナー」風味もかなりのもんですね。
原作は同じフィリップ・K・ディックなのでありはありだとは思いますけど、これから「プロメテウス」とブレランの続編が作られようというこのタイミングでどうなんだろうと思ってしまった。
でも、リドリー監督のあの世界観と美術は大好きなので、マニア心はかなりくすぐられました。
「トータル・リコール」も観に行ってしまいそうです。

あ、外事警察も観に行かなくちゃ・・・・。
ドラマもオンタイムで見てたし。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本! (大滝温泉天城荘)
2012-06-04 10:40:42
 映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開でき連休期間は満室でした。年末年始・河津桜祭りを跨いで随分長いことお待たせしてしまったことをお詫び申し上げますとともに、リピーター様を中心に多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 今後もこれまで以上に個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 「“湯の国ニッポン♪” ともに頑張ろう日本!」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。