Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

悪即斬?

2011-10-04 | 若手俳優さんのはなし
『ハゲタカ』『龍馬伝』の大友さんが監督で、たけるん主役ということで、映画『るろうに剣心』関係のついをいくつかフォローしてるんですが、実はワタクシ、この原作漫画未読です・・・・。
あまり、というかどういう内容なのかまったく知らない。(苦笑)

だから、キャラクターに思い入れもないし、「○○は○○さんに演じて欲しい」等の話題には着いて行けず、今回発表されたキャスティングに関して特に思うところもありませんが。
香川さん、出過ぎかも、・・・・と、ちょっと思っちゃいましたけど。

しかしあまりにも頻繁に、「斎藤さんは堤真一さんがよかった」という言葉をつい上で見かけるので、ためしに斎藤一を画像検索などして見てしまいました。

ほほほう・・・・・。・・・・・なるほど。・・・・

たしかに、ビジュアル的には堤さんはかなり近そう。
それに、警察官?の制服は『ローレライ』の白軍服の似合いっぷりからして完璧な着こなしだろうし(笑)、新撰組の和装は当然のごとく似合うでしょう。
殺陣がうまいのは新感線の舞台からして実証済みだし。
うん。たしかに堤さんが良いと思われる方が多いのは頷ける。

・・・・・あー・・・・・洋装姿の殺陣は見たいですねー・・・・・もう、クオリティ高く仕上がるのはわかりきっているし。(笑)
さぞかし危うく艶めかしく美しいでしょうねー・・・・・。

ま、もしかしたらオファーもあったかも知れませんが、堤さんは受けなかったかもしれませんね。
結構、タイプキャスト的な匂いもあるし、SPの時にもあれだけ「アクションはしんどい。本当にしんどいんだから。」って岡田くんに訴えてたこともあるし。(苦笑)

堤さんの名前って、このるろ剣に限らず結構いろいろな作品で「演じて欲しい俳優」として挙げられるような気がするけど、それってなんなんだろうな。・・・・おもしろいな。

たけるんとの共演はぜひ見てみたいけど。
いつか、そんな機会もくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。