Takの秘密の木

誰にもいえない気持ちは、誰もしらない秘密の木の洞に、こっそり語って蓋をするんだって。@2046

Happy Birthday! Robert Downey Jr.

2013-04-04 | 俳優さんのはなし
Happy Birthday, Robert Downey Jr.!!
I always love you!!

ロバート・ダウニー・Jr.様、お誕生日おめでとうございます!
48歳になられるのですね。
いつ見てもグッドルッキンでせくしーキュートな貴男が大好きです。


貴男を生れてはじめてお見かけしたのは、『レス・ザン・ゼロ』のフライヤーに載ってたこの写真。
一目で恋しました。
一度見たら忘れられない眼差し。

その当時、都内某所の大きな書店内にコーナーが作られていて、映画関係グッズの古本市が行われていました。
ブラッド・ピットのファンだった私は、『リバー・ランズ・スルー・イット』のパンフレットをどうしても一度見てみたくて、何気なくそこに立ち寄ったのでした。
結局、パンフレットは見つからず、せめてフライヤーぐらいないかと、公開年代別にぎっしりとファイリングされたバインダーをめくっていると、この写真が目に飛び込んできたのです。

「誰!?この人・・・・めっちゃカッコいい。正直、ブラピよりも好きかもしんない。・・・」

ちらりとそんなことを思いつつ、名前をチェックするとロバート・ダウニー・Jr.とありました。
初めて聞く名前でしたが、胸に深く刻まれたのでした。

しばらくすると彼が主演する『チャーリー』という作品が日本で公開されることを知りました。
もちろん観に行きました。
ハマりました。

以来ずっと、愛してます。

本当に彼が若い時から好きなので、正直、新しい作品を観るたびに第一声は、
「やっぱ、ちょっと老けたな・・・」
です。
『アリー・My・ラブ』を初めて見た時ですら、そう思ったんです。(笑)
でもなぜか、作品を見終わる頃には、そのRDJが大好きになってる。
その年齢なりの魅力が加わってて、こんなに上手に歳を重ねている人は、私は他に知りません。
彼に関してはルックスにがっかりしたことがない。
美少年で美青年で美中年。いつも綺麗だなー・・・・と思います。
ハリウッド俳優でも結構難しいですよね、これ。
ジョージ・クルーニーもきれいだけど、少年・青年時代はそうでもないし。ブラピもね。
RDJは60過ぎてもたぶん綺麗だと思う。
美爺になってください。
ずっと応援してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。