tisaの日常奮闘記

自律神経系の症状を抱え、151cmSSサイズのファッションの悩みを抱え、日々奮闘しています。

10代?!

2007-05-06 00:12:39 | 心と身体
昨日ジムに行った時に体力測定をした。
身長、体重、血圧の測定から始まり、握力や前屈、閉眼片足立ちなど
学生時代以来やっていないような項目ばかり。
それぞれの数値を元に身体年齢を割り出すらしい。
トレーニングをしながら結果が出るのを待ってカウンセリングシートをもらった。
結果現在の健康参照年齢はなんと19.5歳
スタッフの人にも「10代の人は久しぶりに見ました~」と言われた
血圧や運動量などが理想の数値みたい。
ちょっとびっくりだけど嬉しい~
しかし体力参照年齢は45.8歳
握力がないのと、柔軟性が全くない。
これは学生時代からなんだけど、45.8歳はちょっとショック。
結局総合的には26.1歳でだいぶ若い結果が出たけど、
これからはストレッチ頑張ろうかな~
ヨガ体験もなかなか面白かったから興味が湧いて来た


最新の画像もっと見る