tisaの日常奮闘記

自律神経系の症状を抱え、151cmSSサイズのファッションの悩みを抱え、日々奮闘しています。

弟の新居

2007-07-26 18:32:05 | 家族(愚痴)
弟が実家の敷地内にはなれを建てている。
ちょっと前に実家の水回りのリフォームを弟の友達の会社にお願いして完成したら、
ついでに勧められてはなれを建てることにしたらしい。
6月半ばに完成といいながら7月になっても完成せず。。。
完成しないまま7月中旬に引越。
その後、建設会社がなんと弁護士をたててトンズラ
未完成のまま現在に至っているらしい。
建設会社や営業を請け負っていた人、友達もなんだか曖昧な態度らしくて
弟は誰の何を信じていいか分からなくなっているらしい

家もマンション購入にあたって一度契約をキャンセルしたことがあり、
頭金を放棄してイタイ思いをした。
住宅購入って結構難しいものだと思う。高い買物だし。。。

夫が建物の売買や賃貸の契約に携わる仕事をしているため、
弟にとっては唯一の相談相手らしく、
たびたびメールのやり取りをしているんだけれど、
もう曰く付きの家には住みたくなくて
更地にしたいとまで考えている様子。
裁判所や弁護士からいろんな手紙やが来て
そりゃあ混乱するよなぁ。。。と思う。
やっぱり弁護士をたてるべきだと思うんだけれど、
なかなか身近じゃない話なのとお金の心配があるらしくて
二の足を踏んでいるみたい。

住宅購入は思ったより
住宅以外のところでお金がかかるということかな


最新の画像もっと見る