〜Antiques & Collectibles〜Supremeシュープリーム

アンティーク、ヴィンテージ雑貨などのお店です。東京都中央区銀座1-19-12 八木ビル1階B

買い付けダイアリーOct.2018#4

2018年11月12日 18時31分38秒 | 買い付けダイアリーCanada's Diary



<2018年10月13日(土)#1>


二日目土曜日。少し曇り空ですが午後には晴れそうです

今日は一時間くらい走った所にあるアウトドアのアンティークマーケットです。
ここには数年前の夏に一度行った事があるのですが今回は10月。恐らく出店数も少ないであろうと予測していましたがその予想より更に若干少なく、どちらかと言うとここの近所の人たちが来るようなこじんまりとした感じです。
「近所」と言っても車がないと無理ですが早朝、午前中、と言うよりのんびりとお昼頃から皆やって来るのかも知れません。

(必ず道に迷う)と思いかなり早めアパートを出ましたがフリーウェイに乗るまでに小一時間、て、かかり過ぎー!
地図ではアパートからフリーウェイの入り口はほんとに近いのに出発早々のっけから道を間違えてぐるぐるぐるぐるぐーるぐる
北上するはずが南下し、一度フリーウェイを降りて仕切り直し。途中コンビニに寄って店員の男の子に聞いたけど出て来る言葉はフレンチ。頑張ってスマホで検索してくれてるみたいだけど説明が出来ない。(なんで?)
丁寧に頑張って教えてくれてるのに「もういいょ。。。」とも言えず聞き方を変えてそこを離れて何とか自力で目的地方面のフリーウェイに乗ることが出来ました。

数年前の記憶を頼りにフリーウェイを降りて道を聞くためサブウェイで休憩。
座席に座って運転しているだけど小腹が空きます。コーヒーとフレンチフライを店内で。のんびりしている場合じゃないんですけどね~。

無事到着出来ました。
記憶では会場の近くに湖が見えた様な気がするのですが湖側ではなく山側でした。
テキトーに行ってもなんとか辿り着くものです。(でも内心不安でしたけど)


 一ヶ所目の仕入れが終わり車内でマフィン。


次の場所へ移動のため更に西に向かいます。
移動予定時間は3時間。これまたちゃんとした地図がないまま走り続けます
走り過ぎて途中フリーウェイを降りて人のいそうな場所を探します。
何かの施設の駐車場。車に乗り込もうとしていたインディアン・カナディアンの聡明そうな女性に「ここに行きたいんだけど・・・。」と言うと素敵な笑顔で「あなたちょっと行き過ぎてるわ。」「え?ほんと?」と言うとまた素敵な笑顔でフリーウェイの出口の番号を教えてくれました。
これがまたドンピシャの場所で、目的地がものすんごく近くてホント、助かりました。


 なんだか静かで何気ない裏道だけどステキ。でもこっちの方向であってるの?と不安になる。


 カナダの紅葉。今まで気にした事がなかったけど意外と豪華。


到着した二軒目。初めての場所です。が、う~~~む・・・かなり期待外れ
収穫、と言えばインスタグラムにアップしたマッチケースくらいです。

まだまだ二日目。時差ボケもあるので明るい内に今日は帰る事にしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い付けダイアリーOct.... | トップ | 買い付けダイアリーOct.... »
最新の画像もっと見る

買い付けダイアリーCanada's Diary」カテゴリの最新記事