〜Antiques & Collectibles〜Supremeシュープリーム

アンティーク、ヴィンテージ雑貨などのお店です。東京都中央区銀座1-19-12 八木ビル1階B

買い付けダイアリーOct.2018#2

2018年11月09日 17時06分48秒 | 買い付けダイアリーCanada's Diary



<2018年10月12日(金)#2>


機内ではピーターラビットとくまのプーさん、と他にもう一つ見た気がしますが思い出せません。

前回もブログを書いた時には思い出せず、ずっと後になってからふと思い出した映画、邦画、宮沢りえ、オダギリジョー、そして杉咲花が出ていた「湯を沸かすほどの熱い愛」。
杉咲花のことは良く知らなかったけど映画の中では彼女が一番存在感があった。


 赤ワインと共に。


 カナダとはほぼ半日の時差なので東へ向かうほど明るくなります。



ほぼ定刻通り到着し入国手続きは専用端末機で自分で行う方法に変更になっていました。
日本語もあるのでスムーズに通過できました♪でも写真を撮影する端末になっていたので全くのノーメイクの顔、そんなことなら途中トイレによってメイクをすれば良かった。

荷物もすぐに出て来てカートに載せまずはレンタカーのピックアップ。

ここでレンタカーを借りるのは初めてですが「レンタカー」のサインを頼りに向かいます。 
カウンターに到着し予約済みの手続きをするためパスポート、国際免許証、日本の免許証、クレジットカードを提示。が日本の免許証がない!!!日本の免許証がないと借りられません。。。でもどこかに必ず入れたはず。。そのどこか、が思い出せず超超焦る。最近ホント、こんなことが多いです。
で、結局買い付けの時には必ずパスポートケースを携帯するのですがその外側のポケットに入ってましたぁ~~
ここでは三日間のみのレンタル。保険はどうする?と聞かれて、「三日間だし、、、どうしようかなぁ・・・。」「三日間でも入っていた方が絶対に良い。」「日本では運転しないし、ここでの運転も初めてなので入ります。」
三日間でも一週間でも、一日でも短時間でも保険はフルカバーのを入るべき。
いままでもそうして来ました。料金はかなりの割高になるけど不慣れな場所では正しく「保険」です。

三日間なので小さめのいわゆる乗用車。トヨタのシルバーカラー、でした。

まずは空港近くの遅くまで営業しているところへ。
ちょっと道に迷ったけどなんとかたどり着けました
ここではホントにチープな感じの雑貨のみでしたがカナダ到着後すぐに買い付け始めたい為ロケーション&時間の有効活用には外せない場所です。

クローズ時間ギリギリまでいると外は真っ暗です。
ここから友人宅に向かいます。予定では30分くらいで着くはず・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い付けダイアリーOct.... | トップ | 買い付けダイアリーOct.... »
最新の画像もっと見る

買い付けダイアリーCanada's Diary」カテゴリの最新記事