〜Antiques & Collectibles〜Supremeシュープリーム

アンティーク、ヴィンテージ雑貨などのお店です。東京都中央区銀座1-19-12 八木ビル1階B

10月19日の大江戸骨董市は・・・

2008年10月20日 17時05分58秒 | イベント-大江戸Oedo




ちょっと曇り空でしたが、暑くもなく、寒くもなく、行き帰りの荷物運びは比較的楽でした。
とは言っても売り上げはほとんど無く、持って来た商品をほとんどまた持って帰ったので、フォーラムと店を三往復。やっぱり疲れた。
でもだんだん慣れて来たせいか、いや~な筋肉疲れはない(模様)。

やっぱり第三(日)の方がやや出店者が多い気がする。だからか、19日は来場者も多かったような、、、。夕方はコンサートに行く人達などの「通りがかり」が多い。「フミヤ」は来なかったけど、アルフィーの坂崎さんを隣の出店者の方が見た、と言ってました。でも他のおじさんと「同化」していてタレント・オーラも無く、気付いている人はいなかったって。




今回もずぅ~っとヒマ。今回のカラーテーマはオレンジだったけど、何がいけないんだろう??売れません。うちは他と比べると安いと思うんだけどなぁ~・・・。

私の後ろのブースの出店者がペイネの絵皿を売ってました。
大きさで値段は決められませんが、前々回の大江戸骨董市で私が販売した絵皿と絵柄は違いますが、大きさが同じくらいのが3万の値が付いてました。私のは半額以下。もうちょっと高く付ければ良かったかなー・・・?あれ、仕入れ値高くって、利益はほとんど無し。
買われた方はホント、お得でしたょ。恐らく安いのわかってたんだと思う。だから更に「まけて」って言わないで。まけませんでしたが。あれはあれ以上まけられない。
まけられるのとまけられないのがある。
あまりエゲツナイ価格交渉は人間性を疑われるので気を付けましょう。



 ←今回私の右隣のブースのアクセサリー販売の女性。ここはいつもすんごく売れてる。決して安くはないのに。べらぼうに高いわけでもありませんが。60~70年代のコスチューム・ジュエリーがお好きな方にはまばゆいばかりのアクセサリー達です。


 ←私の左隣の中国の少数民族やラオス・バリなどアジアの布・アクセサリー・小さな置物・等々のブース。
写真右下の変な形・8ヶ所星の様にとんがった1cmほどの厚みの板=中国の糸巻きだそうで、非常に
気になりました。

4~6000円ほどする物を3つ、買っていかれた男性がいました。
手作りの彫刻・絵付け・成形。糸を巻くだけの物に手の込んだあの糸巻きはほんと、素敵でした♪ 私も欲しい!! 




 ←出店者も来場者も年齢層高い大江戸骨董市。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(日)大江戸骨董市 | トップ | 赤ちゃん用アルバム *I just ... »
最新の画像もっと見る

イベント-大江戸Oedo」カテゴリの最新記事