熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

大人の遠足

2023年04月22日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本石けん教室の
サリーです。

大人の遠足一日目。

佐賀県鳥栖市の
中冨記念くすり博物館を
見学しました。

分留ってどうやるの?

ダメ元で職員さんに
聞いてみました。



すると丁寧に
解説をしてくださいました。



嬉しい!
ありがとうございました。

見学の後は
薬草園へ…。









どこかでみたことのある植物や、
名前だけは聞いたことのある植物。










「今の季節は白い花が多いね」
そういうサッちゃんの言葉に
ハッとしました。

そうだね。
白い花が多い!









お天気を気にしてましたが、
いいお天気のもと
薬草園の見学ができて
ラッキーでした。

たまには遠足も
いいですよね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿