銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

冬の空@MoonFish

2012-01-04 | 季節の花々@MoonFish

私は人形や花を撮影するのが好きなのですが、
最近は空の写真も面白い、と思うようになりました。

という訳で、トップ画像↑です。
木のバックにお日様が写っています。
前回は何枚撮っても上手く光が入らずことごとく失敗。今回やっと成功しました…
う~ん、難しい!


二枚目、何という事のない空の写真ですが、中央に月が写っています。





これ↑ですね。
恥ずかしながら、先月の皆既月食の時に初めて
携帯やデジカメで月の撮影ができる事に気が付きました。
昼の白い月も写るのですね。
これからはチャンスがあれば月の写真も挑戦してみたいです。


三枚目は氷の張った池です。



実は何気なく狙ってみたものの、『パッとしないなあ~』と一枚しか撮影しませんでした。
でも、PCで大きくしてみたら、意外に緑のコントラストが面白い事に気が付きました。
『色々なアングルから撮っておけば良かったー!』と思っても後の祭りでした。


四枚目は霜柱。



これはあまり面白くないですね…
もっとアップで狙った方が良かったようです。


さて、サイトの方、更新いたしました。
昨年のブログ画像の再録ですが、よろしければどうぞ♪
*「MoonFish」には空と池の大きい画像をアップしました。



新年のご挨拶が最後になりましたが、
今年もまったりペースでサイト&ブログ、続けて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
新しい年が皆さまにとって幸せな年でありますよう、お祈り申し上げます。


拍手ありがとうございます! 励みになります♪


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を! | TOP | ベゴニアとベッツィーちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねこ)
2012-01-05 14:41:41
☆真雪さん☆
新年明けましておめでとうございます
昨年中は仲良くしていただいて嬉しかったです^^
ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

空の写真、清清しくて新年らしくてとても爽やかですね…!
冬っていうのが、空と裸の木々だけで伝わってきて
季節が伝わる写真って本当に素敵だと思います

霜柱の写真、好きです…!
霜柱自体を見ることが少なくなったので、懐かしい気持ちになりました^^
すぐに溶けちゃうところもはかなくていいですよね

真雪さんとご家族の皆さんにとって楽しい明るい話題がたくさん舞い降りてくるような
一年になりますように!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
返信する
やまねこ様へ (真雪)
2012-01-07 23:40:25
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつも心温まるコメントを頂戴しまして、
とても嬉しく存じます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

空の写真へのお褒めのお言葉、
ありがとうございます!
葉を落とした木々と少し暗い雲、
木の背後に写り込んだ低い太陽が冬の空らしいかな…と思います。
とても気に入っている一枚です♪

霜柱の写真へのコメントもありがとうございます!
そうなんです、私も「おお、これはいい!」と思ったのですが、
ちょっと見えにくいですよね…^^;
もっと横からのアングルでアップにして撮れば
はっきり霜柱と分かる写真になったと思います…(反省)

それでは、ご訪問ありがとうございました。
やまねこさんご一家にとって笑顔いっぱいの楽しく幸せな年でありますよう、
お祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
またどうぞお越し下さいませね♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 季節の花々@MoonFish