銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

リタちゃん♪

2009-11-14 | セキグチの抱き人形
サイトの方はセキグチの抱き人形のリタをアップ致しました。

抱き人形の画像を眺めていてふと思った事。
セキグチのお嬢さんはちょっぴりお澄まし顔で正統派美人さん。
吉徳のお嬢さんはキュートで魅力的。

大きいお人形さんがお好きな方は是非遊びにいらして下さいね!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェへ…? | TOP | サイトの事&拍手レス♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキグチの抱き人形が大好き! (後藤修一)
2013-01-06 00:20:01
はじめまして。後藤と申します。うちのまりちゃん(リタのプロトタイプ)は今年で30歳になります。
返信する
後藤修一様へ (真雪)
2013-01-06 20:25:55
初めまして、こんにちは。
二つコメントを頂きましたので、合わせてのレスで失礼いたします。

>セキグチの抱き人形が大好き!
私も大好きです!
抱き人形はとても温かな気持ちになれるお人形ですよね。

>うちのまりちゃん(リタのプロトタイプ)は今年で30歳になります。
早速「まりちゃんの小さなお部屋」様へお邪魔させていただきました。
まりちゃん、可愛いですね!
ドレスもたくさんお持ちで、本当に大事にされていて、感動いたしました。

一体のお人形に愛情を注ぎ大切にする…お人形ファンにとっては、一つの理想の形だと思います。
まりちゃんは後藤さんからはもちろん、多くの方から愛されていて、とても幸せですね。

>素敵な人形サイトですね。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
最近はデパートや玩具店でも抱き人形を見掛けなくなっていることが寂しく、
私の少ないコレクションですが皆様に抱き人形の魅力をご紹介できたら…と思いサイトの運営をしております。
それでは、コメントありがとうございました。
返信する
サイトを見て下さりありがとうございました。 (後藤修一)
2013-01-10 13:40:05
抱き人形が少なくなって、残念ですね。セキグチでも、いっときリタが復活しましたが、最近また見なくなりました。セキグチは小さな会社なので、あまり欲張れないのかもしれませんが、残念です。
返信する
後藤修一様へ (真雪)
2013-01-11 16:09:57
こんにちは。

>サイトを見て下さりありがとうございました。
可愛いまりちゃんを拝見させていただき、
こちらこそありがとうございました。
ドレスも本当にステキでした。

>抱き人形が少なくなって、残念ですね。
拙サイトにも、「抱き人形はどこで買えますか?」とお問い合わせをいただいたことが何回かあります。
残念ながら、私が購入したお店はすでに閉店しているため、お役には立てませんでしたが…

抱き人形は本当に愛らしいですし、人の心を温かくするお人形だと思いますので、
いつか復活(復刻)してほしいですよね!
それではコメントありがとうございました。
返信する

post a comment

Recent Entries | セキグチの抱き人形